こんばんは。
さいたま市のアイシングクッキーサロン
日本サロネーゼ協会 認定講師の高橋です!

1日が終わるのがとっても早いびっくり
もっと早くにブログを書こうと思っていたのに、日付けをまたいでしまいました…


さてさて本題ですがビックリマーク
昨日はシュガーペーストのレッスンがあった事はブログでお伝えしたのですが、今日はレッスン中の会話についてです(^^)

アイシングやシュガーペーストって、とっても集中しちゃうので、無口になることが多いのですが、何度かレッスンに参加していただいてご自宅でもやっている方からは、質問も多いのです!

「クッキーの厚みが左右でちがってしまいますえーん
「アイシングがコルネから漏れてきちゃう時がありますえーん
「この道具はどこで買ってるんですかー?」

レッスンを受けていただいてる時にお伝えしている事でも、日にちが経つと忘れてしまっていたり、なんで失敗しちゃうんだろう?って思う事が出てきたりしますよね!
レッスン中にはそんな質問にもお答えしていますニコニコ


もちろんいろんな情報も飛び交います!
昨日は、生徒さん同士の会話から、3COINSで、クリスマス用のクッキー型セットが売ってる!しかも沢山入っていてお得!!
との情報をGETラブ

早速購入してきましたよ~!!

{F4727BFF-F664-46C5-B878-4903EE4366FD:01}

6個も入ってます!!



今日は早速こちらをアイシング!!

{F4ECDDCA-B33E-4A14-BFC1-B3B3FEFD0051:01}

このお皿、重ねられないから不便だわと思ったのですが、アイシングクッキーが可愛く見えるので買って良かったー!