こんにちは、大阪大東市 アイシングクッキー教室の★Happiness★です♪

先日開催したお花絞りレッスンレポです♪

雨の中お越しくださいました(^-^;開講当初から通ってくださるO様。感謝の気持ちで一杯です!

お花絞りレッスンでは、お花絞りに適したアイシングの固さ調整を確認をし、お好きな色に着色していただきます♪アイシング基礎レッスンにもご参加いただいたので、さらにその違いがご理解いただけたと思います。

今回は、五枚花、フリルコサージュ、デイジーの三種類とリーフ絞りを練習。基本の五枚花が出来れば色々応用も♪はじめは難しく感じるかもしれませんが、コツをお伝えし、何度も練習の繰り返し。残ったアイシング、口金、フラワーネイルはお持ち帰りいただけるので、自宅に帰ってすぐに復習いただけます。

バスケット編みした花かご♪
やっぱり可愛い~☆
クッキーに添えるだけで、本当に素敵に仕上がるシュガーフラワー。
ご自宅でもお楽しみくださいね♪

アイシング基礎レッスンお花絞りレッスンは随時受付しています。お二人様~リクエストレッスンが可能ですので、ぜひお問い合わせくださいね。

                                            ★Happiness★