こんばんは、大阪府大東市 アイシングクッキー教室の★Happiness★です。

連日バタバタしており、あっという間に夏休みに突入!レッスンレポがかなり遅くなってしまいました。。。

先日、自宅レッスンデビューをいたしましたクラッカー
我が家は、JR学研都市線住道駅より自転車で約15分、バスなら約25分とかなり不便な場所にあるため、今までは駅から徒歩圏内の場所をお借りして開催していましたが、今回は初の自宅開催!無事にお越しいただけるか不安でしたが、同じ大東市にお住まいとの事で自転車で無事にお越しいただけました♪かなり不便ですが(^-^;自宅レッスンの際は、Tea Timeもございますのでぜひお越しくださいね♪

何度もレッスンにお越しいただいている方&自宅と言うこともあり私自身もリラックスして♪本当に楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした♪

アイシング基礎レッスンは、コルネの作り方、アイシングの練り方や水分調整、着色、後半は作ったアイシングでデコレーションと盛り沢山♪

本やインターネットだけでは分かりにくいコルネ作りやアイシングの水分調整。デモ後にたっぷり練習と確認をしますので、ご自宅でもぜひチャレンジしてくださいね♪

お好きな色で着色いただきます♪

お子様をイメージしてのデコレーション♪チューブトップが可愛い☆

お友達がアイシング基礎レッスンに参加してくれました♪個性があって色々な水着が可愛い!

レッスンで残ったアイシングはお持ち帰りいただけます!(二度美味しい!)ご自宅でお子様とアイシングクッキーを楽しんでくださいました♪嬉しい事に作くレポいただきました♪
甘さ控えめのマリーがオススメです!

シュガートッピングもご用意され、カラフルで可愛い!お顔まで♪

子供の発想ってほんと凄いですよね!丸いクッキーがこんなにカラフル&色々なデザインに変身☆

7月31日の親子教室ではどんなクッキーが完成するか今から本当に楽しみです♪ご予約いただいてる皆様、お会い出来るのを楽しみにしております♪

                                               ★Happiness★