6月18日スタート!アイシングクッキーをお仕事に! | 魔法のお砂糖で気軽にお家でアイシングクッキー(簡単な手話対応):東京 池袋 板橋

魔法のお砂糖で気軽にお家でアイシングクッキー(簡単な手話対応):東京 池袋 板橋

作って楽しい♪貰って嬉しい♪
沢山作って早く身につける♪
1Day教室が人気のアイシングクッキー教室です。
小さなお子様連れのママさん大歓迎です(●^o^●)
簡単な手話で対応もしています!

最近

本当にアイシングクッキーが身近なお菓子になってきました!

嬉し~(≧▽≦)

 

簡単な基礎的アイシングクッキーが作れるようになったら

人と差が付くアイシングクッキーを作りたくなりますね!

 

そんなアイシングクッキーの技術レッスンを6回のコースにしました!

【1DAY基礎レッスン】を受講いただいた方は第2回目のコースから受講になります!レッスン料金も初回分を引いた額になります(´▽`*)

 

レッスン日程

日曜クラス

6月18日、25日

7月9日、23日

8月9月は相談(´▽`*)

*振替可能です

 

技術コースメニュー

①1DAY基礎レッスン(6月18日)

アイシングクッキーの命!基礎をしっかり学びます

コルネの作り方

ロイヤルアイシングの作り方

アイシングの硬さ

馴染み模様の法則  

 

②お花絞りレッスン(6月25日)

ロイヤルアイシングと口金を使いお砂糖のお花を作ります

このレッスンを受けるとケーキデコレーションも出来るようになっちゃいます(≧▽≦)

 

③アイシングクッキー技術応用(7月

3D柄、レース柄、パイピング技法(パイピングの色々な模様テキスト付き)など

 

④シュガークラフトレッスン(7月

アイシングクッキーをワンランクUPさせる為にマシュマロフォンダントやお砂糖のネンドを作ってシリコンモールドで色々なものを作ります

また、ブラッシュエンボス模様もこのレッスンで行います

アイシングクッキーやケーキデコレーションのポイントになります!

 

 

⑤アイシングクッキー技術応用2

モロッカン柄、キャラクター、刺繍加工

お好きなキャラクター画をお持ちいただき作ります

 

⑥選べるDIPLOMAレッスン

復習レッスンOR卒業制作レッスン

 

 

技術レッスン詳細

アイシングクッキーの先生と言ってもぞれぞれ!

自分の個性を活かした

 

アイシングクッキーの先生になりませんか(≧▽≦)

 

 

本格的なスキルを身につけ 

*大人向けのレッスンを主に教室を開くのか

*ご近所のお子様向けの教室を開くのか

*自宅で開くのか

*施設をかりて開くのか

*お家でアイシングクッキーの作品を作るのか

*とにかく 人を驚かせたい!♪

などなど

 

想えば想うほどワクワクしますね!(≧▽≦)



宝石赤技術習得レッスン宝石赤です


星お菓子作りが好きでアイシングクッキーを習いたい
星お家やお店でアイシングクッキーの教室を開きたい
星お友達にアイシングクッキーを贈りたい
星アイシングクッキーの先生になりたい
星新学期に向け 新しいお友達を喜ばせるたい!
と思っている方❗
やって見たいと思ってい方❗

 



アイシングクッキー先生になれるチャンスですビックリマーク

女子力をつけて秘かにパワーアップラブラブ

 

Aコースレッスン アイシングの失敗、How toなど聞きたい知りたい事たくさん♪

Bコースレッスン アイシングクッキーだけじゃない!見逃せない!レッスン♪

 

日程は生徒さんと相談の上レッスンを組んでいます(*´▽`*)

(要望によっては土日開催もしています)

 

ラブラブお申込みは★★★からお願いいたします


IMG_20150221_130937.jpg
私の作品はどれもPOPな物ばかりですが

基本を押さえれば どんな雰囲気の物も作れます♪

 

アイシングクッキーの先生になれる講座のご案内

ラブラブお申込みは★★★からお願いいたします


ちょっと堅苦しいネーミングですが www

 

【技術習得レッスン】

 

*(2015年8月までに1DAY基礎レッスンを受けた方にはご要望次第で①以降のレッスンとレッスン料金とさせていただけます)



⭐①アイシングクッキー基礎⭐Aコース

 

*コルネの作り方
*ロイヤルアイシングの作り方
*ロイヤルアイシングの硬さと使い方
*基本の模様(水玉、ストライプ、ハート、ピーコック、キルテイングなど)



何でも基礎が大事なんです(*´▽`*

いきなり難しいデザインに挑戦して気持ちが凹んでしまう事。あるんです。

基礎の柄、基礎のアイシングの使い方をじっくり学んでもらえると

お家に帰ってオリジナルのデザインが作れる様になります♪

 

2015-05-28-17-49-03_deco.jpg
 

⭐②お花絞り⭐Aコース

 

 

*ロイヤルアイシングの硬さ(クッキーに使用する硬さとは違います)
*口金、絞り袋の説明と使い方
*お花絞り8種類以上

 

昔、角砂糖の上に可愛いお花がのったお砂糖覚えていますか?

アイシングクッキーに使うロイヤルアイシングで作るポリポリ食べれるお花です(´▽`*)

クッキーのデコレーションに使ったり、カップケーキのデコレーションに使ったりと

ちょと♥で物凄く可愛くしてくれるアイテムです(≧▽≦)

2015-05-28-17-49-59_deco.jpg
 

 

⭐③アイシングクッキー応用(上)⭐Aコース

 

*ちょっと差がつく応用編の模様

レース柄、パイピング技法など沢山覚えます!

 

ホンのちょとのコツとアイシングの使い方で作りたい!と思うデザインが作れるようになれる

応用編です(´▽`*)

応用編(上)では皆さんが作れないデザインはないです!しっかりサポートしますね!

DSC_5066.JPG


 

 

⭐④お花(シュガーペースト)⭐Aコース

*シュガーペーストの作り方、使い方
*お花の作り方
*りぼんの作り方など

*ブラッシュエンボス模様

カップケーキの可愛いデザインにも使われています♪(はがして食べるんですがwww

プレゼントの箱の中を飾ったり、小さい物だとクッキーにのせたりして使います

ちょっと差の付くレッスンです



 

⭐⑤⭐アイシングクッキー応用(下) Aコース

 

*ちょっと差がつく応用編の模様

*キャラクター,ニードルポイント柄など

 

キャラクター!作ってみたくないですか(≧▽≦)

エレガントな大人のアイシングも作りたいですよね♪

そんな作りたい技を集めました!

(初心者の方には少し難し内容になります。)




 


⭐⑥⭐ Aコース終了作品作り

①~⑤の技術を使いオリジナルの作品を作ります

クッキーは3枚~5枚作りますよ(*^-^*)




 

 

Aコース(2時間レッスン)


①~⑥の料金は¥53400になります

(1レッスン7900円)

*2017年より材料沸騰のため講習料が変わりました
日程は6日間にかけて行います(月2回。又は要相談)

 

全課程を修得された方にはオリジナルの修了書をお渡ししています

 

 

もっと極めたい方!お店を持ちたい方!はBコースへ(´▽`*)
 

Bコース(2時間レッスン)
クッキー講座

*クッキーレシピ伝授

*クッキーの焼き方

*クッキー型作り(大人気♪)

 

実は1番大事なのが!クッキーだっだりします!

クッキーをしっかり学びましょう♪

そして!クッキー型💛作りましょうね(*^-^*)


DSC_4763.JPG


DSC_4755.JPG 


カップケーキレッスン

*口金3種を使って薔薇などを絞ります

カップケーキにも使える技ですよ!

土台を変えるだけでこんなに素敵なケーキが作れます(*´▽`*)

カップケーキもアイシングクリームも美味しく食べれるレシピを用意しました!(観賞用のカップケーキでは意味がないですから(≧▽≦))


 

凄いでしょ!

お店で売っているようなカップケーキが作れるんですよ(*´▽`*)


 

 

Bコース
料金は2レッスン×¥9800=¥19600

(1レッスン9000 円+TAX)になります

AコースBコース受講の方のみ【デイプロマ】を発行致します♪

ぜーんぶ学んだら!

【アイシングクッキーの先生になれるスキルを身につけた事と一緒です】