少しお休みを頂き、セブ島に遊びに行って来ました~(*^^*)ラブラブ


I Cierge 大倉山店 ブログ


大好きな海へラブラブ


セブの海は暖かくて、太陽の光がたくさん入り、海の中もとっても綺麗ですキラキラ


セブ島以外にも、セブからフェリーで約2時間くらい揺られた所にあるボホール島にも行って来ました(*^^*)


ボホールはダイビングスポットとしても人気です(^^)

今回は水中で海ガメ100匹くらいに会って来ましたよにひひカメ笑


ボホール島は海の他にも、世界一小さなサルやチョコレートみたいな山々が立ち並ぶチョコレート・ヒルなど観光スポットがたくさんあります(^^)


I Cierge 大倉山店 ブログ


セブは今雨季ですが、ちょうど私達の活動時間にはうまいこと降らず

最高の天気に恵まれ、心地よい時間を満喫出来ましたにひひハート


ちなみにセブの大体の気候はこんな感じです~晴れ↓↓


1月中旬~5月中旬 セブのベストシーズンです。毎日が快晴。気温も高く、海も穏やかで、遊ぶには最高のシーズンになります。
5月下旬~7月中旬 若干雨が多くなりますが、朝から夕方まで降り続くことはほとんどなく、一日のうちのどこかでスコールが降る程度です。しかしながら、スコールは強烈なので、雨具があると便利です。
7月下旬~8月中旬 降水量は減り、日照量が上がりますが、季節風が強く海が荒れがちになります。
8月下旬~11月下旬 スコールのシーズンですが、天気は良いことが多いです。海は穏やかです。
12月上旬~1月上旬 少し雨が多めのシーズンです。雨季の終わりにまとまって降るようです。海は穏やかです。


I Cierge 大倉山店 ブログ


ご飯は新鮮な海の幸でBBQ~~にひひナイフとフォーク


I Cierge 大倉山店 ブログ
 

セブといえばサンミゲルビールビール


I Cierge 大倉山店 ブログ


夜のビーチで波の音と生バンドを聞きながら、

美味しいご飯にほろ酔い気分でビーチマッサージなんか受けちゃってヾ( ´▽`)音譜


最高に満喫、のんびり出来る旅でした(ノ´▽`)ノ


みなさんも是非、1度は足を運んでみて下さいニコニコ

海、本当に最高です!!



みなさんの夏のお土産話、まだまだ楽しみにしていま~す!にひひ


そろそろ気温も秋めいてきていますが、体調崩さない様にして下さいね!




naho