充電用アダプター(ポケブー) | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

ポケブーの充電時に使うプラグ型の端子はむき出しのタイプが多いです。
オーディオ用のミニプラグに六角のパーツを差し込んで固定したものです。

ショート(短絡)しないかとおそるおそる繋いだりしてた私ですが、
こんなのがあるんですねー。

これだったら手探りで差し込み可能です。樹脂製で堅牢なのが気に入りました。

中身はこんな感じです。1セル対応のオートチャージャーに接続する前提のシンプルさ。
現場で充電する機会もあると思います。トラブルで慌てないようにコード類は予備があった方が安心です。

充電の様子です。電源は100V以外に車のシガープラグからも取れます。
(追記)
スーパースティック(F1)の新品をホイルに嵌めました。
おそらくは60度以上の堅さのフロントタイヤ

レンジ加熱で40秒(一本ずつすること)。温かくなったタイヤは柔らかいので、そのまま手でホイールにはめることができます。冷える前に形を整えておきます。 常温に戻るともうカッチカチで糊付けもいらないくらいなのです。今回 火花飛びました。何か不純物がついてたかな?アルミ粉末(切り粉)とかついてると危険ですので注意。