BMW M3 ツーリングカーボディ | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

サーパント インパクトのツーリングカー ボディです。

ほぼ見かけない貴重な品ですので、迷わず入札しスタート金額で落札できました。

アウディ ジャガーに続き三台目のツーリングボディです。

そういえば、カルソニックスカイラインGTRもあったなあ。
京商のボディをインパクトに載せたやつ。

作業してるうちに暗くなってしまいました。
まずはフロントバンパーを外します。

ボディマウントが斜め前に向いて立つインパクトはボディマウント穴を開けるのが非常に面倒です。位置決めするのに車高を考慮しないとホイールアーチが合わなくなるんですね。
ボディマウントを外して3mmのロングビスを取り付けてボディと接するところで油性ペンでマーキング、さらにボディのセンターを出して左右振り分けで対称に穴を開けます。
マウントの間隔は79.4mmとまた中途半端な数値。7.5Φの穴なので リーマより、ドリルを小径のものから順番にあてがって拡げていくやり方がベターかと。リーマじゃ焦るとギヤみたいな穴になったりしますので。

フロントが出来たところでリヤのマウントの穴を開けます。これは垂直に立っているので楽勝


マウントが出来たら、ここでホイールアーチの穴開けをコンパスカッターでやります。
もう夜なので後日。
ちなみに、DTMボディなので当然マシンも2WDなのですよ。