M2のネジ | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

ホームセンターでいつものネジコーナーへ。
受信機のスイッチ取り付けのビスがないと気がついたからです。

M2ネジの扱いってこんな感じなのですね。なんと大雑把な。妙に長い奴もいるし。

スイッチ取り付けました。スイッチONは後ろ側、どこかのラジコン飛行機本で読んだことあります。指が引っ掛かってスイッチオフで大空へ、なんて悲劇が起きないようにとのことです。
アンテナは2.4ギガ受信機なので10cmも要らないのですが、なにせ昭和のおっさん世代は長い長いアンテナパイプ(ノイズレスチューブ)を切らずに使う。27MHzのアンテナコードは60cmくらいありましたからね。写真のアンテナはダミーです(笑)。さて運転手の取り付け台でも作るかな。固めのスポンジに両面テープつけてサーボの近所に貼りつけでいいんだけど、今回はきちんとコックピット作ってあげようかと思います。
バッテリーは1200mA(ニッケル水素)です。緑の被服は物干し竿カバーです。ゴムを含めてもう一度パック加工すれば走行中にズレたりしないかも。