今日は最高気温33℃…とはいうものの

日差しが強くて本当に暑いです。

この暑さはいつまで続くんだろう。

この夏は何度夏バテしたことか…。

 

庭仕事をしたいものの、

暑いし夏バテになってしまうし、

なかなか思うようにできません。

菊の芽を摘まねば…。

 

さて、モグラですが、

秘密兵器を使ったところ、

どうやら追い出しに成功したようで、

今日はまったく被害がありませんでした。

続くと良いのですが、

コガネムシでは失敗で損をしましたが、

こちらは大枚はたいた甲斐があったと

…思いたいです。

 

暑くて外に出られない間に

ちまちま編んでいたレース編み。

 

 

1枚のモチーフに4色使っています。

あえて、

同系色やミックス色は使わず組み合わせていますが

ダブって使わないように

限られた色の中で考えるのが

案外時間がかかっています。

後3枚編んで、

できればつなげて1枚にして

額に入れられたら入れて、

壁掛けにしたいと思っていますが

どうなりますやら。

…先は長いですね~。

完成するかも怪しいですが、

何かにはなるでしょう。

 

テニス肘も悪くなるので

あんまり無理もできません。

気長に取り組むライフワークになりそうです。