元気すぎるモグラに参っています。

ようやく秘密兵器が到着。

早速地面に埋め込みました。

 

 

「モグラ追い出し DG010」というもの。

硬質樹脂鳴子の回転打撃で生じた

振動を地中に伝達させる装置…だそうです。

作動しては止まり、また作動しては止まる。

六角形の鐘の中でカンカンカンカンと

鳴っています。

単1電池4本、標準の使用で45日だそう。

 

 

モグラ対策機 もぐら追出し DGO10| 種・苗・ガーデニング用品の【タキイネット通販】 (takii.co.jp)

 

画像では少し浅めなので、

後でもう少し深く埋めました。

70度に設置というのが

ちょっと難しかったです。

 

今朝の様子では、

効果が期待できそうですが、

強く丈夫なモグラのようなので

まだまだ油断はできません。

 

さて、この暑さの中咲く花。

 

ハイビスカス ケイト。

 

 

一つずつ咲くことが多いので、

2つ同時に咲くのは珍しいはてなマーク

 

サンパラソル。

 

 

ツルが伸びてきましたが、

前のものが何故枯れたのか…。

丈夫なお花だったハズなのに。

 

ニューギニアインパチェンスや

ニチニチソウ モネは

切り戻すかどうか悩み中です。

 

今日も、

スカッと晴れず、

ジメジメとして暑いです。

26℃あると、

庭仕事は無理ですね~。

午後からの雨に期待しつつ

家の中で過ごします。