いえ…ね、

お花はお花でも生花ではありません。

梅雨で雨が降り、

雨が降らなくても日照りで

思うように外に出られないので、

長年にわたりたまっていた

刺繍糸を消費すべく

編んでみました。

 

 

色の組み合わせが難しい~ぐすん

持っている刺繍糸が

割とビビッドカラーで

思うような花色になりません。

6枚編んでギブ。

(↑早すぎますね~)

 

そして、

学生時代に編んだ課題のドイリーを

思い出しました。

当時から割と気に入っていたのですが、

どこに行ったのやら。

目指すもの以外のドイリーは見つかりましたが、

肝心なパンジーのドイリーが見つからない。

洗濯全般が趣味のオババ様に探してもらい、

オババ様が見つけました。

(仕舞った当人なので当然ですが…)

 

どうせ編むならこちらにしよう。

…がしかし、

学生時代の教科書は既に処分済み。

ネットで調べたら、

それらしきものを発見することができました。

でも、

図案が不明瞭でよくわからない。

学生時代の友人に聞いてみようか…。

 

ま、取りあえず

実物やらも見ながら1枚編んでみました。

 

 

以前編んだものは

白色も退色し一部ちぎれていました。

好きな色で編んで良いという課題でしたが、

私は白色で編んでいたんですね~。

(しかも、一カ所ミスがあるし…)

学生時代を思い出しました。

ちょっと懐かしい気持ちに…。

 

今回は、

色糸で編んでみようかな~と思いますが

いつ完成するかは未定。

何年もかかるかも…。