ポピー パンドラとアメージンググレイ。

セット売りだったので

各6ポットずつ購入しました。

…が、それぞれ1ポット枯らしました。

花が咲いていない状態で届くと

その後、

管理する期間が長いですね。

1月17日に届いて、

早2ヶ月あまりです。

咲いてるのを買った方が早い~。

ですが何とか育て続け、

今日は地植えにしました。

全部で10ポットです。

左側のトンネルの中では

ほうれん草を育てています。

ポピーが咲く頃には

たぶんトンネルは無くなっていると

思われますが…。

 

 

 

 

はびこる(?)タピアンを抜いて

外から眺めたときに

一番目立つ場所に植えてみました。

 

色がないので、

咲いているパンジー、ビオラを。

 

ビビ。

 

 

 

種まきパンジーとシルバーナイト。

夜から朝にかけて

気温はー5℃まで下がるので

軒下に避難中です。

 

避難させきれず諦めて、

出しっぱなしの

枯れかかっていたパンジー。

 

 

 

 

大分咲いて来ました。

頑張って生き延びて…と

見る度に思います。

 

今日は風も弱く穏やかな日差しで

ガーデニング日和となりました。

昨日の冷たい雨で

バラの消毒も流れたかな…

…切ない……。

やり直しかな…やっぱり。

 

チューリップや水仙も

葉を伸ばしていますが

まだ咲いていません。

庭は、

福寿草とクリスマスローズとクロッカスが

咲いているだけで、

まだまだ地味な色合いです。