食事の量を減らしても
落ちることのなかった
体重が、2キロくらい
落ちてきました。
しかも、
ここ1週間ほどでです。
 
プラセンタを飲み始めて
約4週間足らず…。
痩せる理由として
考えられるのは、
この「プラセンタ」による
自律神経が整ってきたせいか、
メイの介護による
神経&体力の消耗か…。
 
でも、
メイの介護については、
12月~1月頃は、
今よりもハードだったけど
痩せなかったので、
「プラセンタ」のせいかな?
心なしか、
新陳代謝がよくなって、
少し体を動かすと
汗が出るようになりました。
入浴後もポカポカです。
 
反面、
今日、両肘の痛みに耐えかねて
整形外科に行って
骨密度を半年ぶりに測ったら、
2%も落ちていました。
同年齢の89%なんだそうで…ガクリ
先生いわく
「ゆるやかに下降するか、
急激に下降するかの二つに一つ」
…だそうです。
「平行線」もしくは「上昇」することは
ないんだね…泣き1
半年間、
あれほど、ヨーグルトを食べ、
低脂肪のスキムミルクを飲み、
チーズやしらす干し等々…
カルシウムを意識して摂ったのに…。
 
まあ、
努力したから
2%で済んだと思うことにしよう。
…色々あるよね…。