今日はお休み音譜

いつも通りに目が覚めて、

ちょこっとライフの模様替えをして、朝食。


歯医者の予約をしてあったので出かけました。

何とビックリマーク二年半ぶりビックリマーク

検診と下の歯の歯石取りをしてもらって、また来週。

待っている間に、ちょっと読書もできました。


メイち、二度目のお散歩は、近くの公園へ。

公孫樹がほとんど落葉して、黄色い絨毯になってました。

落ち葉の上を歩くと、カサカサと音がします。

お日様を浴びながら、のんびり過ごしました。

抜けてしまっていたお腹に、白い毛が生えてきました。

膀胱炎の薬と、利胆剤を飲んでいるメイちですが、

大分体調は良さそうで、とってもご機嫌でした。

(犬舎から出るだけだと思ったら、

その足でお散歩に行ってしまったので、カメラ無し…)


お天気が良くて、庭の手入れをしている家人は、

ちっともお昼に来ないので、

賞味期限がやばくなっていたクリームチーズの残りで、

小さなチーズケーキを作りました。


メイちといっしょ


底に敷いた、ビスケット生地が、チーズ生地を流したら、

浮き上がってきて、相変わらず、鬼門の

チーズケーキ作りです。あせる


昼食後は、のんびりと、帽子の色違いを編みました。

途中、眠くなったのでお昼寝したりして、

それでも、夜8時頃には完成ニコニコ

紺、白の色違い、グレーで作りました。

(画像省略)


夜は、レシピを見ないで作れる、数少ないレパートリー

「グラタン」を作りました。

冷凍庫にあったエビとマカロニを入れて…。


の~んびりと、何の約束も入れない週末っていいなラブラブ

こんな贅沢な事ってないんじゃないかな。

そんな風に思いながら過ごした、

小春日和の11月最後の1日でした。