え゛!…週末は、いつも時間が足りないです… 泣き1

今週末は、それでも、色々作ることができた……カナはてなマーク

そのなかの一つが、「マロングラッセ(ブロークン)」を使ったお菓子作り。


その1 マロングラッセとラムレーズンのスコーン


メイちといっしょ

メイちといっしょ


型抜きしましたが、軽く丸めたもののほうが、なんだかおいしそ~ラブラブ

夕焼け小焼けさんのブログにあった組み合わせ。ニコニコ

これ、とってもおいしかったです~ おいしい



その2 栗のシフォンケーキ


メイちといっしょ



cuocaさんのレシピです。

午後作りましたが、型抜きで、ボロボロ…ボロ ボロボロ…ガクリ

まだ食べてませんが、米粉で作ったので、

ふわんふわんホカホカ です。



  ♡ハート♡とよけいなもの ♡ハート♡とよけいなもの ♡ハート♡とよけいなもの ♡ハート♡とよけいなもの ♡ハート♡とよけいなもの ♡ハート♡とよけいなもの


夕ごはんは、「ロールキャベツ ロールキャベツ 野菜 」を作りました。

(画像は撮り忘れましたあせる

食べ終わった家人いわく、

「これ、初めて食べた。これがロールキャベツビックリマーク おいしかった」

…そうです。

そういえば、我が家の食卓に、

「ロールキャベツ」 ってなかったかも… あせるあせる

ちなみに、トマトソース仕立てにしてみました。

また、作ろうと思います。 好



*追記*


一人3個も作ったら、食べきれず、一人1個は、

今日(翌日)、しめじを加えて食べました。

(残ったキャベツやハムも一緒に煮てあったのです。エヘヘ

トマトソース、うまし。



メイちといっしょ