ロールケーキは、焼き時間が短い分、

手早くできる…んじゃなかったっけはてなマーク

…というか、シュークリームみたいな作り方。

ゆえに……ちょっと難しい~汗



メイちといっしょ


水分を飛ばしすぎたのか、

膨らみがイマイチでした。あせる

少しクリームを少なくして、小豆大納言を入れました。

その分は、甘み控えめで。


分量と作り方はこちら↓

“毎日のように焼き続けてやっと見つけ出した”ぜったいおいしく作れる 焼き菓子レシピ

稲田多佳子 著


間違えたのか、勘違いか、その時は欲しかったのか、

…わからないけど、

と~~~っても、大きな抹茶缶。300g叫び

ぼけてますが、隣が30g缶。



メイちといっしょ


これを、消費し終える日は、いつ… !?

…ということで、現在いつもの抹茶カンパーニュを作り中です。苦笑