この三連休に、作り終えたいと思っていたものです。

(白いのは、ゴミではなく、白い毛糸が混ざってるんですあせる



メイちといっしょ

メイちといっしょ



去年、身頃を編み終えてありましたが、

毛糸が微妙に足りなくなりそう…で、放置してありました。汗

1玉だけ追加で取り寄せて、

ハギをして、袖ぐり、襟ぐりを編みました。

編む部分は少ないので、時間はそれほどかからないけど、

こういう部分が面倒で…。


それでも、ひとまず完成して…ホッ笑顔ため息



  毛糸(ブルー)  毛糸(ピンク)  毛糸(ブルー)  毛糸(ピンク)  毛糸(ブルー)



元の本はこちら↓

「そでつけなし&まっすぐ編み 太糸あったかニット」



メイちといっしょ



この中に載っている、「まっすぐ編みの2wayスカート」を、

長めのチュニック風のベストにしてみました。


布地に比べると、重いですが、

毛糸もまた暖かい…かな。 わほーーー♪