今日は、土曜出勤の振り替えでした。
…気がつけば、7時。
寝てる間に台風は通り過ぎ、被害もなくほっとしました。
10時には、久しぶりにジムへ。
ステップ台を使って運動をする教室で45分。
その後、コーディネーションという、軽い水中運動を30分。
せっかくなので、100m泳いで(たったそれだけ…)お風呂に入って帰宅。
これまた久しぶりにSちゃんと、少し遅めの昼食およびティータイム。
【 コロッケ定食 】 。
二種類のコロッケがあります。
横の生姜焼きは、Sちゃんが頼んだ 【 生姜焼き定食 】 の生姜焼き…![]()
場所を変え、外のテラスで…。
Sちゃんの注文した、巨峰ゼリーと紅茶。
私は、コーヒーと普通のショートケーキ。
テラス席からの前は、公園になっています。
何となく歩きたくなり、ぶらぶら。
太陽の光が案外暑くて…日陰と日向のコントラストもくっきりしています。
久しぶりすぎるほど、久しぶりに、ブランコに乗って見上げた空。
さっきまでいた、喫茶店の前を通って戻りました。
4時には家に戻り、少しライフをやってから、夕食の支度をしました。
今日は、ライフでも
ピグ友さんや水友さんと少しお話しができて楽しかったです。
休みはね~、家でゆったり過ごすのが好きですが、
たまには、
外に出て体を動かしたり、気のおけない友だちと話をすることも
良い休日の過ごし方かな~と思いました。
外の涼しい空気の中でのティータイムはとっても贅沢なひとときでした。
短時間でいろんな所へ行けたのは… 「 すべて町内 」 だからです。
ジムまで3分、ランチ場所まで3分、そこから喫茶店まで3分…。
近いのになかなか行けないのは何故なんでしょうね… 
![]()






