では、続きです。
でもね~、まだあまり見てません。(^^;)
ごめんなさい。m(_)m
【ナース・ジャッキー】
このドラマは、時間が短く、約30分です。
なので、見てるとあっという間に終わってしまいます。
ドラマで30分ってちょっと短いよね~、だったら毎日やって欲しい。
…というのは、冗談です。見切れません。
ジャッキーは、すごい看護師です。
はっきりいって、そこらの若い医者よりも凄腕です。
ジャッキーの診断は誤ることなく的確かつ、スピーディー。
かかるなら、こういう信頼できる看護師さんにかかりたいと思いますね。
患者の気持ちを誰よりも良くわかってくれているという安心感を抱きます。
でも、完璧かと思いきや、どうやら、かなりの薬依存症らしい…。
このところ(3話まで)、飲まなきゃいられない薬をことごごく飲み損なって、
ストレスは最大幅に増幅してます。
…なんかこの、薬依存症っていうのも、わかる気がするなあ…
なんて思ってしまいます。
私も、ジャッキーほどではありませんが、常に薬は持ち歩いています。
頭が痛いと思えばすぐ頭痛薬、胃が痛いと言っては胃薬、疲れたと思えば総合ビタミン薬、
サプリメントも2種類は毎日飲んでいます。
飲まなくても、多分何とかなる…と思いつつ、飲んでしまいます。
こういう人、多いんじゃないかな…そうでもないのかしら。
ジャッキーの場合、ストレスも半端なく、かなり強そうな薬を飲んでいますね~。
ジャッキーの仕事ぶりを見ながら、時に聖母のような、時に悪魔のような
白黒はっきりした、そのメリハリの良さテンポの良さ、さばさばした性格には、
見ていてどこかしら、スッキリした気分にさせられます。
でも、ジャッキー、若干人の道にはずれちゃってるところも…
この先、それがトラブルの元にでもなるのかな。
【BONES シーズン5】
大好きな、このシリーズ。
シーズン4が終わってから、少し時間があいたので、再開されたときは、
ついつい「なつかし~」という言葉が口をついて出てしまいました。
それほど、よく見ていたドラマでした。
シーズン4の最終回では、シーリー・ブースが脳腫瘍の手術をして、成功したものの目覚めず
…その間に見た夢がボーンズとの楽しい家庭生活。
そして、やっと目覚めたブースがボーンズを見て一言…
「君は誰だ?」
ああ、どうなってしまうんだろう…と不安を残していました。
シーズン5が始まって、ブースが普通に動いてる。良かった!
と思ったのもつかの間、ブースの脳内に変化が…。
何と、ブースが、あのブースが?恋をしている?!
しかも、ボーンズに…?ええっ??
ありえないし、つまらないな~と思いつつも、期待も…。
第一回目のゲストが、シンディー・ローパーでまたまた存在感抜群。
ボーンズや、ブースの過去をズバズバ言い当てていますよ。
そして、ピエロがあれほど嫌いだった、ブースがピエロ好きに…?
記憶障害って一体どうなるの?と思いながら、相変わらず個性的な
脇役たちにも楽しませていただき、さすがの安定感。
私的には、優秀で天才的な助手、ザックの再登場を待っているのですが、
復帰はないのかしらん?
日本語吹き替え版を…と思うんですが、それまで待ちきれず、
ちょっと見るのがもったいない気もしつつ、結局、字幕版で見てしまうのです。
…とまあ、出足好調な海外ドラマ、個性的な3作品です。