なかのひと
2011年04月15日(金)

ビールの味が分かる大人になりたかった。

テーマ:喜怒哀楽

ご無沙汰しております。

相変わらず、友好的な取引先、優秀な従業員、そして友に恵まれ、ここ南国の地で楽しくやっております。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
自宅から車で五分程度の場所に雰囲気のいいレストランを発掘。
これでまたタイ生活が楽しくなりそうだ。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

タイ料理は僕の味覚にぴったり。
これでビールの味を理解できたならば、もっと人生を謳歌できたのに。少し残念ではある。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
ところで、最近、僕の友人が相次いでミャンマーへ。
実は羨ましくてたまらない。
民主化する前に是非ともヤンゴンの空気を吸いに行きたい。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
子供の頃、「ビルマの竪琴」を映画館で見た記憶が鮮烈に残っている。
小説では高校のときに。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

奴隷リーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■◆Ozzyさんへ

ozzyさん、こんにちは。
二年以内にはビルマ料理食べに行きたいと思います。
某国の出張、多いですね。独立されてからも相変わらずご活躍のようで何よりです。

7 ■ミャンマーいいですよ

ミャンマー良いですよ。といっても、ヤンゴンと郊外しか知りませんが。首都でも緑が多いし、空気が比較的きれいですね。ホテルも安いし、おすすめです。最後に行ってから、6,7年経ってしまいました。明日から東南アジア某国へ出張です。

6 ■◆ボンドさんへ

ボンドさん、おはようございます。
お酒を飲めると食事の幅が一気に広がるのでしょうね。非常に残念ではありますが、諦めるしかないです…。ミャンマーのビールはどうでしたか?

5 ■◆かよさんへ

確かに、ちょっと怖い写真でした…。
インフルエンザとの闘い、頑張って下さい!

4 ■◆かよさんへ

かよさん、おはようございます。
はい、タイではビールの中に氷を入れるのが標準になっています。籠の中はもち米です。カオニャオといいます。辛めのタイ料理には抜群に合います。

3 ■お店

僕が知っている店に似ているような。そのあたりはレストランバーも多くていいですね。タイ料理は最高ですね。ビールと合います。

2 ■かよ

魚の顔が怖い。。。。

1 ■たのしそ

日本国でインフルにて自宅療養中の私にこの写真は、衝撃です。

おいしそ。

そうそう、タイってビールの中に氷入れませんか?

しかし、籠の中の米???

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。