日本時間09:50 クロンチャイ郵便局で記念切手購入 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

日本時間09:50 クロンチャイ郵便局で記念切手購入

■日本時間09:50 クロンチャイ郵便局で記念切手購入■

昨晩はバタバタと忙しく更新できず。
今週中に締め切りの資料があまり片付いていない現状。さすがに目をそらすわけには行かない。
従業員6名、設立4年目。新参の零細事務所にとっては納期遅れは、業界からの退場を意味する。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-郵便局 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-郵便局
クロンチャイ郵便局の外観、そして、記念切手販売コーナー。
打ち合わせ先から帰宅する途中に郵便局に連れて行ってもらいました。

クロンチャイという場所らしいのですが、詳しい場所は分かりません。
バンコク北部なのかな。ラップラオ通りに近いはず。

少し大きめの郵便局。記念切手も普通の郵便局よりも多く販売していました。
ASEAN設立40周年記念切手などを購入。また後日、画像をアップするつもりです。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ラマ9世
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ラマ9世 ==本日の切手==

ラマ9世即位50周年 1996年6月発行 5枚綴り

引き続き、タイ資産ランキング民間部門。

第3位はCPグループのタニン・ジアラワノン(70)会長。
推定資産額は2900億円。4位以下に比べて桁が上がりました。

CPグループはタイ国内でセブンイレブン、ピザハット、KFCを
経営しているほか、不動産、通信、石油など幅広い分野で展開。
中国への逆進出も積極的なことでも有名。

種専門の園芸店がCPグループのスタート。




[為替部門]  取引無し

 アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-dow NYダウ大幅反落。
一昨日までの続伸は、オバマ政権が打ち出した
不良債権買取銀行の設立に対する期待感が要因。

しかし昨晩発表された、新規失業保険、耐久財受注、
新規住宅販売件数等の米経済指標が市場予想を下回った。
また、フォードやコダックの決算内容も市場予想以下となり、
ここ数日のダウ上昇に対する利益確定が一気に広がりました。

既に日経平均は取引開始となりましたが、勿論、大幅下落でスタート。
8000円割れで押し目買いの強さ、弱さを確認する日になりそうです。


アメリカ日本国旗USDJPY/今週の動き/8時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usd

トルコ南アフリカ国旗超高金利通貨/TRYJPY・ZARJPY/今週の動き/8時間足トルコ南アフリカ国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-try

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-zar

オーストラリアニュージーランド高金利通貨/AUDJPY・NZDJPY/今週の動き/8時間足オーストラリアニュージーランド
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-aud

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nzd