日本時間09:10 少し暖かくなってきたバンコク。あと3ヶ月で真夏。 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

日本時間09:10 少し暖かくなってきたバンコク。あと3ヶ月で真夏。

■日本時間09:10 少し暖かくなってきたバンコク。あと3ヶ月で真夏。■

おはようございます。
この数週間、ここ南国タイにも寒波が襲来。北部では氷点下を記録したという。
しかしこの数日は少し暖かくなったような気がする。
長袖を着て布団をかぶると熱く感じるようになりました。

↓↓BTSトンロー駅(Soi偶数側)にあるカオマンガイ屋さん。美味しくない!その上に高い!
   僕が「美味しくない」と言うなんてかなり珍しい事です。鶏肉がカサカサ。古いのかな~。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ
※トンロー駅周辺には美味しいカオマンガイ屋さんがちゃんとあります。
 Soi38に入ってすぐの屋台は、バンコクでもトップランクだと思います。是非、試してみてください。

今晩からオバマ政権スタート。
ハマス、アルカイダをどう掃討するのか。演説上手なだけではない事を是非見せてもらいたい。

パレスチナ情勢では、イスラエルが一方的に悪いような論調が多いような気がする。
少しこれには首をかしげる。

確かに一般市民の犠牲者数という意味では、イスラエルに非がありそうだが、
それは、武力の違いに起因するもので、ハマスもイスラエルもやっている事に差は無い。
ハマスは市民を盾にすることによって一般市民の犠牲者を発生させ、
国際世論を味方にしているような気がするのは僕だけでしょうか。

イスラエル側が軍部の映像を都合のいいもののみを積極的に公開して、
軍事作戦の正当性を強調しようとした事に騙されてもいけないが、ハマスの同情喚起に騙されてもいけない。

「お前、何言ってんだよ!」「イスラエルに味方するとは人でなし!」「アメリカの犬!」
と言われそうですが、これが僕の正直な気持ちです。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-切手 ==本日の切手==

ソムデット・チャオプラヤ氏生誕200周年 (2008年12月)

また王室かよ!と突っ込まれそうですが、違うんです。
現王朝のラマ2~5世に従事した政治家。

名君として現在でも慕われているラマ5世が
成人するまでは摂政として政務に当たる。

偽札防止に成功し、インフレ抑制に努める。
西洋文化や軍事にも精通。

切手を通じてタイの歴史を学ぶ。ん~、切手収集っておもしろい。



[為替部門]  取引無し

ドル円は方向感なし。
英銀RBSの損失額3兆7千億。資産の評価損失の膨らみが主要因。

今晩にはバンクオブアメリカの決算が控えています。
それ以外に大きな経済指標は無し。

アメリカ日本国旗USDJPY/先週末からの動き/4時間足アメリカ日本国旗奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usd

トルコ南アフリカ国旗超高金利通貨/TRYJPY・ZARJPY/先週末からの動き/4時間足トルコ南アフリカ国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-try
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-zar

オーストラリアニュージーランド高金利通貨/AUDJPY・NZDJPY/先週末からの動き/4時間足オーストラリアニュージーランド
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-aud
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nzd