日本時間22:15 大幅下落で株式市場は終了&為替はもうちょっと続く | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

日本時間22:15 大幅下落で株式市場は終了&為替はもうちょっと続く

■日本時間22:15 大幅下落で株式市場は終了&為替はもうちょっと続く■
日経平均大幅続落
終値 15,307.78 ▼256.91
TOPIX1475.68 ▼24.26
20071228 20071228
[本日の取引]
収支 ±
0円 ※株式部門のみ
(確定損益±0円+評価損益±0)

僕は気づいていませんでしたが今日は大納会。
悠長に後場にでもデイトレしようと思っていた僕の気の緩み。緩さ。何たることや。

朝方にドルのデイトレは、リスク回避で最小利益での撤退。

ドルはついに112円台に突入。
ただ依然として113円防衛隊との激戦中であります。

この後の指標は、日本時間23:45にシカゴ購買部協会景気指数、
24:00に新築住宅販売件数が発表されます。
※後者のほうが重要な指標となっています。

この指標で大きく動く可能性もありますね。
もちろん、僕は円高を望んでいます。よろしくお願いします。

<本日の取引履歴>
なし

■■■ 2007年トータル損益 ■■■ ※株式部門のみの損益(為替は小額なので別途報告します)
01-12
  +6,824,200円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01    123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02    +463,000円 <1401> 目標に向かいコツコツ
 03    +180,000円 <1306> 目標未達・・・。
 04    +876,000円 <1505> 任天堂さまさま
 05   1,025,000円 <1406> 任天堂に敬礼
 06    206,500円 <1406> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月    ▼413,000円 <1011> まぁ、こんなものです。
 08     ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    260,500円 <0711> コツコツ地道に
 11月   3,212,500円 <勝敗数未確認> 任天堂・金商に最敬礼!
 12月    132,000円 <0400> 電力銘柄再開

エンポリ
タイ人富裕層および外国人御用達の
デパートエンポリのイルミネーション。
クリスマスと新年の祝いを兼ねています。

日本に比べるとクリスマスの盛り上がりは
格段に少ないように思います。
気楽なクリスマス。
日本のような気合のクリスマスとは少々事情が違うようだ。
それが心地よい。







■日本時間12:00 今日が大納会だってこと忘れてた!■

今日が取引最終日だったこと忘れてた。
そして大納会は前場で終わりなんだよね。
せっかく後場にデイトレしようと思っていたのに!

■日本時間11:00 為替デイトレ実施も薄利に留まる&日経前日比▼256円■

昨晩の耐久財受注が市場予想を下回り、ドルは売り込まれ114円を割り込みました。
パキスタン情勢の悪化もドル売り要因と言われていますが、あまり関係ないと僕は思います。

USDJPY 10万㌦ 売113.855円 買113.850円 確定損益 +500円

このデイトレは失敗した。
上値抵抗を見誤った形に。
利益確定注文を引き上げ、最低限の利益を確保し撤退することに。
大きく勝つことよりも「負け」をコントロールしたい。薄利撤退もその一環です。
------

日経平均 前場終値 15307.78 ▼256.91(▼1.65%)
20071228
日経平均は、下落幅が300円を超える場面も。
朝方、電力銘柄でデイトレするチャンスがあったが・・・。

寄り付き直後は、相場の下落幅を越えていた電力銘柄。
しかし、日経の下落幅が拡大する課程で電力銘柄は下げ幅を縮小。
ビビってエントリーをためらっていた僕はチャンスを逸することに・・・。

最後に。人気者の任天堂よ、頼むから、もっと下落してくれ。