寝起きメモ/『9月9日つくもはじめM Z』 | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

『9月9日つくもはじめM Z』


今朝思いっきり二度寝。

起きぎわにポンと浮かんだ数字と言葉。


『9月9日』(はっきり見えた)

『つくもはじめ』(頭に浮かんだ)

『M』(細かい花の絵の中に浮かびあがってる)

『Z』(同上)


なんの意味かなーと調べると

つくもはじめ(九十九一)って、芸人さんの名前やった泣き笑い


気を取り直しニヤニヤ


9月9日はもう過ぎてるから、

旧暦のこと?だったら『10月11日』


『つくも始め』とするなら、ツクモから始まる?

何が始まるんやろ?


そもそもつくもとはなんぞや。

九十九だとすれば、


『老女の白髪、またはその老女

『九十九は百に一足りないから白で、白髪のことを九十九髪(つくもがみ)といった』

『白髪が水草のツクモに似てる』


ふぅーん大あくび


よーわからん、、、。


九十九髪で調べたら、

付喪神がでてきた。

つくもは付喪のこと?

だとしたら物に魂宿ってるよんってこと。

日本人としては普通やしなあ。


MとZは絵的なものに一枚ずつ浮かび上がってたので、、、全くわからん笑い泣き


そや、昨日、眞名井神社さんに行く計画を立てて。それ関係かな?と、ホームページ見に行ってみたら、

下差し

 9月9日

神恩感謝祭

9月9日は、豊受大神ゆかりの日として生かされていることへの感謝の誠を御神前へと捧げるお祭りです。

祭典は本殿で御奉仕し斎行後、再建された眞名井稲荷神社を参拝致します。


上差しとあった。


これかなあ。

眞名井神社さんに呼ばれてるなら、わかるように知らせてって頼んでたんやけど、、、。

やっぱこれかなあ?


私、稲荷神社はお参りしないんやけど、、、でも、以前、伊勢神宮の豊受大神に呼ばれたことあるから、、、

ここにおいでよってことかなあ。


深読みしすぎかなあ真顔笑い泣き

でも、やっぱ、行ってみようかなバス


とりあえず、メモだけしときます。


@(・●・)@