只今変容中/変容完了!旅するように過ごす | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

変容完了!旅するように過ごす


彦根一泊してからというもの、静かに自分を感じられるようになっております。


心の声が聞こえるというよりは、「あー、そういうことかおねがい」という感じで謎が解けてきているのです。


ずっと色んなものに縛られて自分で身動き取れないようにしていたのが分かり、するすると解けてきたように自由になって照れ


近場の旅行が好きで、電車移動が好きで、その場の雰囲気を楽しみ、その場のものを食べ、ホテルで温泉に浸かり、部屋のベッドでうーんと伸びる。


ただそれだけのことなのですが、どうやらこれが私にとっての人生最大の喜びだということに辿り着きましたにっこり


まあ、普通は、

家族団欒、とか、

ペットと遊ぶ、とか、

デートする、とか

買い物する、とか、

仕事をバリバリやる、とか、

趣味に精を出す、とか、

ものづくりする、とか、

料理する、とか、

ドライブする、とか、

旅行する、とか、

美味しいものを食べる、とか、


そういうものに喜びを感じて第二チャクラが活性化するんでしょうけども、


私の場合は、実生活自体をまるで『旅するように過ごす』こと第二チャクラが活性化することが分かったんです。


ややこしい泣き笑いソリャワカランワ


もちろん、旅行が1番なんですけども、家の中も生活感を薄くしたり、むしろ、気持ち的にはこの家に泊まりに来てるくらいの感じで持ち物を減らしてみるといいのでは?と思いつきまして指差し


イメージは3泊4日くらいの手荷物と必要最小限しかものがないシンプルで心地よいホテルの部屋ですひらめき


自分の寝室をそんな感じの部屋にしたいなーと思って動き出したら、なんと勢いよく部屋が片付き始めました!


まず自分部屋にあった家の書類やら雑多なものを別の部屋に次々と運び入れ、ファイリングされた書類はボックス家具に並び、細かい文房具などは可動式の引き出しへ、洗濯物干しも可動式で部屋の側面に装備。


そして、部屋のど真ん中に机を置き、机の上は何一つ置かずいつでも好きなことができる状態、つまり、その部屋に行けば家の用事が全部済む!というスペシャルな部屋が出来上がりましたニコニコ


まるでカフェやんおねがいキラキラ


早速、米粉パンとコーヒー入れてきて優雅に休憩コーヒーカップケーキ落ち着くわ〜



次は自分の部屋。

なんでこんなにあるん?ってくらいごちゃごちゃなメモ書きやらで床が埋まり、まだ埃が舞っておりまするUMAくんパフッバイキンくんキチャナイナー


でも今日はもう時間がないのでバイキンくんホコリさんと一緒に寝ますわUMAくんバイキンくん(明日からはこの部屋をホテルっぽくしていきますよ)


毎日『本日泊まるホテルに到着』したようにドアを開け、バゲージラックにカバンを置いてグラサンうーんと伸びをして。机に座ってハーブティー飲んだり、本読んだり、まったり〜照れ

ああ素敵、この空間ラブラブ、、というイメージができました。


これをですね、現実化して毎日楽しく幸せ感に満ち溢れながら過ごそうと思いますニコニコ


どこに幸せを感じるかは人それぞれ。


他人の幸せを参考にしても一向に見つからず、悲しい思いをしてきましたが、ようやく、自分の幸せ感を見つけることができましたので、変容完了ということで赤薔薇