只今変容中/買い物で実践 | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

只今変容中

買い物で実践


トーシャ・シルバーさんの本

『それはあなたのお金じゃありません』

ハウツー本を実践中(第3週、第4週、第7週)


昨日は本を読み、祈りながら力尽きて珍しく夜12時頃に眠りました。


そして今朝6時前に目覚めて、なぜか第7週が目に浮かび、第7週を読み始めました。


第7週 いいえあなたは頭がおかしいのではなく、お試しにあっているのです


長いタイトル笑。

でも、なんか経験的にこれ知ってる。

神の導きにまかせることを身につけていくと、試される。

ふむふむ。そうそう!

やっぱ面白い!

と、そのままのめり込んでいって、グイグイ入っていって、、、二度寝zzz


ひょっこり起きて、そう言えば昨日、母の施設から「着替えが足りませんよー」というメールが入ってたので買い物に行かなきゃいけないことを思い出しましてびっくりヤバッ


バタバタと身支度して、ご飯も食べずに10時前のバスへダッシュダッシュ


間に合ったニコニコ

いい機会なので、本の中を実践することに。


『母の着替え良いものがあれば教えてください、なければそう知らせてください、、、』

というようなことを神さまに祈って、(あ、自分の物も、と付け加えました)あとは神さまにお任せしました。


ところが今日はうまくいかない。

なかなか見つからない、しっくりこない。

今日は違ったのかなと思いつつもねばる。

いつも綿100%のものを着るので、素材は必ず確認。


とりあえず数枚、綿100%を見つけたけれどもう少し見て回ろうとでっかいショッピングモールの専門店街を行ったり来たりあしあと


お昼にカツカレー500円!を食べてもぐもぐまた本を読んで。でも、すぐ閉じてまた動き出してキョロキョロ


カレー食べたら暑くなって、髪をアップにしたくてアクセサリーショップへ。


すると目の前に透明で軽くて思い通りのヘアークリップがジャジャーンと登場!

うん、扱いやすい!


そして、今度はスーッと吸い寄せられるように歩いて行き、目に入ったイヤリングは、ずっとずっと欲しかった形をしていて、思わず耳に添わせて見たらすごく似合う!(ほんと、それしか目に入らなかった)ラブ




今日焦って家を出たので、珍しくヘアークリップもイヤリングも着けて来なかったのね。ヘアーゴムさえ忘れててびっくり


これかあ!って思いました。

神さまはほんと、面白いことをなさる。

母の買い物に来たはずなのに、私のアクセサリーが見つかるなんてね昇天


ちなみに、お値段はどちらも330円指差し

絶対買える値段設定泣き笑い

ほんと神さま私のことよくご存知で。


で、結局、かなり悩んだけど頑張って母のTシャツを買って帰りました。


そして、いざ、値札を外す時、

「え???ポリエステル入ってるやん?」

そう、絶対何度も何度も確かめたはずなのに、綿100%じゃなかった滝汗ウソン


そして、家のタンスを探したら3枚ほどまだ着れそうなものが出てきましてニヤニヤ


ようは、母の着替えは、買うタイミングではなかったよーという神さまの答えだったようです笑い泣き

もっといいのが今後見つかる予定だったのねガーン

まあ日々練習なんで、最初はこんなもんで良い方かなグッ


というわけで、こんな感じで実践してみました。

なかなか面白いでしょ。


さて今日も、本読んで寝落ちするとするかな。

12時までに寝たかったのだが、

ふとん1ふとん2ふとん3ちと遅くなった。

それではみなさま、

おやすみなさい〜


続く