只今変容中/神さまからの抜き打ちテスト | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクション書いたり、次元上昇とか陰謀とかスピリチュアルや精神世界など、とにかくごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。今はネドじゅんさんの動画とトーシャ・シルバーさんの本に夢中。

只今変容中

神さまからの抜き打ちテスト


さて。

今日は妹と息抜きへ。


実はモーニングを予約してたお店でちょっとしたハプニングがありまして。


もうお気付きですね?指差し

ハプニングといえば、そう、何かしらのお試し、いわゆる神さまからの抜き打ちテストのようなもの。この時の自分の反応次第で未来がかわる大事なポイントであります。


今がそのテストだと気付いたので、気分を害さぬよう『これが起きた。このことに関して相手のせいにすればエネルギーがなくなる。自分に向けて、どう?許せる?』みたいなボワーンとした問いかけをしてみました。


すると、

『かなり良くないことが起きたけど、結果問題なかったから良いんじゃない?』という答えが。


なので「大丈夫ですよ」と伝えると、お詫びにスイーツを頂けることにお団子


ありがたいなー、嬉しいなー、美味しいなーもぐもぐ


と、今目の前の幸せ感に浸りました。

(今ここ、マインドフルネスですね指差し


そして帰りに料金を払う場面で、

「また来ていただきたいのでお代は結構ですお願い」と出口までお見送りしていただけました。


ほんと美味しかったしニコニコ今度はランチ食べにこよう!照れってことで、抜き打ちテストクリアグッ100点(左脳の逆襲も起こらずよかった)



次に目星をつけてたアフタヌーンティーへ。


予約なしで行ってみたんですが、私たちの前に入って行った方が予約でいっぱいだと断られました不安


あら、だめなら仕方ない、、、、と思いつつも、不思議と『あれ?おかしいな。入れるはずなのにな。』とぼんやり思いながらも引き返そうとしたら、いつの間にか妹が店の奥に入ってて、別の店員さんに声を掛けておりました。


なんと席をゲット!お願い

まじか!やるやーん飛び出すハート


やっぱり入れた昇天そう思いました。


そのカフェは私好みのアンティークがたくさん置いてあって、んもう幸せラブラブ小さめだけどずっしりとした食べごたえのあるスコーンとシンプルで美味なハムサンドイッチ!デコポンのケーキも酸味がさっぱりとして良いラブ


念願のアフタヌーンティーが食べられて大満足ほんわか(しかも妹のおごりというラブラブ



完食。

前の店でスイーツまで頂いたのもあって、けっこうお腹パンパンもぐもぐもう動けない。

そうは言いながらも、お腹突き出し立ち上がって、のらりくらり移動あしあと


その後、

これまた私の大好きな江戸時代の大阪を見ることができる『大阪くらしの今昔館』へ連れて行ってもらいましたルンルン(実はめっちゃ行ってみたかったのーお願い



個人的に江戸時代の暮らしが一番素晴らしいと思っていて、とくに道具なんかをみるのが好きでニヤニヤ(太秦映画村とかも好きですわ)私自身、昔手ぬぐい使ってますし。好きなものが見られてまたもや超幸せ目がハート


見終わってまた場所を移動。

土曜なのに空いてるカフェが見つかり、まったりとコーヒー飲みながらネドじゅんさんの左脳さん右脳さんの話やなんかで盛り上がりしました。

ニコニコにっこり笑い


ガチガチに計画を立てたり、はたまた無計画とか行き当たりばったりとは違って、腹に聞いたり、神や大いなる源とかにお任せするのって、かなり楽です。なんか勝手にいい感じにうまく行きます。


実は実は、今日はね、

『やったー!何もかもうまくいった〜!楽しかった!超幸せ〜ラブっていう結果になるようにイメージしてチップを右脳さんに送ってたんですよ。


やっぱその通りになりました!ウインク


日々練習練習ねハイハイ歩く立ち上がる


さてさて、

今日からトーシャ・シルバーさんの本、

第3週 深める

に進んでいます。(第2週までの内容は結構できてる感じなのでちょっと早めました)


89ページ

ステップ2:空間を片づける

に書いてあるんですが、確かに部屋のガラクタをバンバン捨て始めています。急に見えてきたというか、何を捨てればいいのかが分かるようになってきて看板持ち


母の体調をなんとかしてあげたいというエゴも捨てる対象であることが分かってきて。


母の強さを信じること、そして、自分がなんとかしてあげなくちゃという思いを手放すことにチャレンジしています。


変容、頑張ってますよー。


あ!


しもた!


今日ゴミの日ですやーんアセアセ

生ゴミ出すの忘れてもた!

バイバイ笑い泣き


続く