他愛もない書きもの/どう生きたいんだろう? | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

どう生きたいんだろう?


実は、一か八かの大勝負をかけた母の施設の引っ越しがとてもうまくいって、環境が数段よくなりました。


母も、

「びっくりした、引っ越しできて嬉しかった泣くうさぎ

そう言ってたんですけど。


数日経ち、母は父に「どこ行っても一緒」と答えたそう。


私「はあ?」ってなりましたわ凝視


だってね、薬の管理、介護と看護の連帯、看護師の熟練度、部屋の広さ、などなど、とてもよくなったんですよ。ほんと。素晴らしくて、嬉しくておねがい


だけど、母は「薬が来るのが遅い、素人さんがいる、ベッドが変な動きをする、奥歯がなくなった」などなど、いろいろ言い始めたのです。


前々からなんですが、感謝の言葉がほとんど出てこないんです真顔


それでふと、

この人はどう生きたいんだろうって思って。


私もある時から、突然、本当に感謝を感じられるようになったので、母もそうなってくれたらいいなーと思っているのですがニヤニヤ


恐らく、

私がめちゃめちゃ苦労して世界一うまいケーキを手に入れて、母に食べさせても「まあ、こんなもんやろ。」としか言わなさそう笑い泣き


たぶん、母の魂は、小さな小さな感謝をたくさん感じるというお勉強をするために、この難病というアイテムを得たんじゃないのかなあ。


きっとね、母の魂が肉体を離れる時にはわかるんだと思う。まあ、今の感じじゃ来世に持ち越しってとこかな昇天


なーんて、人のことばっかり言ってるけど、私の学び『家族への依存をやめて、自分のために生きる』をそろそろやらないと。


歳食い過ぎましたが真顔とりあえず『なんかわからんけど幸せ〜』ってのがやっと戻ってきたので、よかったよかったデレデレなんとかなりそう。


んで、わたしはどう生きたいんだろう?


めっちゃおしゃれな部屋にしたいなー照れ

ちゃっちゃとご飯作れる人になりたいなーもぐもぐ

人の役に立つことして名刺作りたいなーお願い


ああ、なんかワクワクしてきた。

晩御飯の支度だわ。

ちっちゃいことからコツコツとニコニコ

とりあえず、ほうれん草茹でよう。