他愛もない書きもの/できる自由 | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクション書いたり、次元上昇とか陰謀とかスピリチュアルや精神世界など、とにかくごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。今はネドじゅんさんの動画とトーシャ・シルバーさんの本に夢中。

できる自由


TVばっかり見て何もしない父から


「珈琲でも入れてよ。」

「そろそろ昼飯食べよか。」


なんて言われるといつもイラッとしてた私。

わたしゃ家政婦ではありませぬ。あんたが自分でやりなはれ。そう、思っていました。


ところが今日は。


『私ってお腹空いたら好きなもん自分で作れるやん!もしかしてめっちゃ自由なんちゃう?』と感じたのですよ。


父は誰かに頼まないと食べられない。ましてや自分の食べたいタイミングで必ず食べられるとは限らないわけで。


自由って何してもいい時間、っていう感じしかなかったけど、「好きなものが作れる」ってこともこんなに自由な感覚なんだね。


だから何事も体験で、できることが増えれば自由が増えるんだなあ。


しがらみから解放される自由ばかり考えてると、本当は手元にある生み出せる自由に気付かないのだね。


もっと色々チャレンジして、自分に色々してあげようと思いました。