三奈三さんの処方箋/名前を変える理由 | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

名前を変える理由

 

私のプロフィール欄をご覧になられた方は、名前の多さにひくことでしょう。

追記(2024.3.28):現在は減らして書いてます(;^ω^)

 

もともと私はシンガーソングライターやら物書きやらその他活動するときに名前を変えていたのですが、どうもしっくりこなくて。

 

姓名判断的なものでいえば私の本名は非常によく、こんなに人付き合いが下手で仕事もなく貧困で親も難病だったりするはずがないのです。でも現実は運勢が悪い。HSPっぽくもある。

 

そこでいろんな種類の占いを調べてみました。

一番腑に落ちたのが“ホロスコープ”

 

生まれた時の星の位置ですが、こやつがいわゆる「この星のもとに生まれて」というやつなんだと気づきました。

 

ひやぁよろしくない。実によろしくない天体図です。

 

でもまあ、生まれ持った天体の位置と周期と今の天体の位置が相まって、よくなることもあるんです。時々ね。

しかしながら基本的に悪い。親子関係の相性もよろしくない。

 

これじゃあ、どうにもならんやん(´;ω;`)ウッ…

それでもなんとかなる方法を探しまくっていたんです。

 

で、面白いブログを見つけました。

 

名前と生年月日、悪くなった年齢など(個人情報ですが)を伝えると運命を変えられる名前の画数を導き出し、その画数に従って名前を付ければ難病などが治せるというのです。(処方箋とおっしゃられています)

 

必ず肉親(親子)が生きていることが条件なので変えられない方もいる、というところが悲しいですが、まだうちは対処できるとのことでメールで問い合わせてみたんです。

 

母の難病は父と母の相性が悪いせい、私の体調不良は母の影響。よって母の名前を変えると良い、ということになりました。母の名前に合わせて私の名前も変えたりしました。

 

名前を変えて何度も書いていると、不思議、脳内での考え方や捉え方に変化が出てきました。いつものネガティブが薄れてなぜか前向き。こういうことか!と思いましたよ。

 

そんなこんなで最初は良い兆しが現れ喜んでいたんです。ところが、施設に入っている母は難病治療薬のせいで記憶力がおちていて、肝心の名前を間違えて書いていたという大問題が起こり、父が危うく大事故に合いそうになったり、私も状態が悪くなってきまして。

 

面白いもので、母が自分の新しい名前をまちがえると、私の左掌や指に湿疹がでて痒くなるんでわかるんです。とにかくこのままでは危険だったのですぐさま母に名前を本名に戻してもらい、今度は私の名前だけを変えることにしました。

 

そうやって今現在使ってるのが「天由 一音」です。漢字の画数があっていればよいのでまあ、読み方は「てんゆ いちおん」でいいかなと。今は落ち着いてきていますがまた変えるかもしれません。

 

処方箋という名の数字はパズルを解くように難しいそうです。私の場合かなり絡まっていてとても難しかったとのこと。しかもそこまでよくできない、、みたいな😞人によるみたいですね。

 

去年腎盂腎炎で緊急入院、年明け尿路結石の手術と母はがんばりました。今の私の名前は両親を手助けできる名前だそうです。忙しい年末年始でしたがなんとか山を越えられました。

 

↓この方に処方箋を頂きました。かなり怪しげですが💦

追記(2024.3.28):三奈三 奈央人さんのgooブログです。現在はアメブロも書いていらっしゃいます。

 

ほんと、私の心臓が変な動きをしていて、去年はなんとなく自分が死にそうに思っていたんですが、今はまだ大丈夫って気がしています。名前の力、すごいです。