ブログ/パーソナルカラー診断体験 | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

 

パーソナルカラー診断体験

 

 

 
先日2022/06/15【パーソナルカラー診断】を受けてきました

 

40代頃の診断では、【スプリング のビビット】野菜のような鮮やかな色が似合ういわゆる【イエベ】で、口紅もオレンジっぽいピンクをつけると顔が明るくふんわり柔らかに。【ブルベ】は全く似合いませんでした。

 

 

しかし寄る年波には勝てず、髪はすっかりグレー、肌の色もくすみ、ガッツリ初老の雰囲気。

良くいくショップでも「シルバーのポイントがたまりますが、このカードお持ちではないですか?」と聞かれるようになり、自他ともに認める老けっぷり。

 

 

なんとかならないものかなと思っていた矢先、親友からの紹介で無料カラー診断(10名限定)を受けられることに。やったー!

 

 

 

私が受けたのはこちら↓熟女(;^_^A 場所は奈良県の河合町

追記(2024.3.28):今はブログ更新されていないようですね、、、

 

当日はド方向音痴がさく裂し、遅刻。。。ごめんなさい。とても気さくな香子さん、優しくお出迎えしてくださいました。

 

 

カラー診断は16タイプに分かれるので、以前の春夏秋冬別よりもより似合うものがわかります。そして希望のイメージや質問にも答えてもらえます。

 

 

 

結果は【クリアウィンター、ブライトサマー】でした!

 

 

↓数日後メールにて頂いた診断結果

 

 

年を重ねてイエベからブルベへ、鮮やかな色からクリアな色に。くすんだ顔を明るくしてくれるみたいです(*'▽') 色ってありがたい。今日は特別にお写真ドーン!

 

 

 

首が細すぎるのは、髪のせいですから(;^_^A

 

【クリアウィンター】の色布は、そのまんまワンピで着れそうなほど似合ってました。

 

 

 

 

似合うコーデ、下からのアングルでドヤ顔Σ(・ω・ノ)ノ!

 

クリアなブルーと真っ白。コントラストがよいのです。赤のアクセサリーをつけると血色良く見えるそう。なんとも大人な感じで新たな自分発見。ですが、ドヤ顔に吹き出しました(笑)

 

 

 

 

診断書もらって研究。さっそく口紅も青みに!

ってことで、口紅もブルベに一新。お安くて即買いの【ちふれ】135はちょい若作り、256はしっとりエレガント。家では135、よそ行き顔の時に256って感じかな( *´艸`)

 

 
 

 

 

新しい洋服買って、似合わない服を断捨離~♪

 

不思議なことに、家のクローゼットを見渡す目が変わりました。例えば同じような薄紫でもなぜ似合わなかったのか。クリアウインターにとっては、くすんでる色はおばあちゃんに見えちゃうんですね。クローゼット総入れ替えやん( ;∀;)

 

 

そして今までは買うのをためらっていたくすみのない【ラベンダー色】のカットソーと、お空の色した【ブルー】のパンツ、【薄いグレー】のスカートなどを購入しました。自信を持って選べるのが楽しかった。それに、ショップごとの色味がどこに合わせてあるのかもわかるようになったので、買い物が楽になりました。

 

 

↓この色もお気に入り↓