どうもいちようです!
昨日、久々にお酒を飲んで梅酒ロック3杯で撃沈しました( ´∀`:)
久々に飲むと自分のペースを忘れてしまいます(T△T)

そしてやはりこの次期といえば

『バチ抜け』

比較的に釣りやすく、うまくいけばでかいのも獲れるシーズン

玉島でもそれがおきるのですが

お酒と同じく自分のペースを掴めず最近は苦しい釣りが続いております。

前々日、相方の先輩といってきました‼

ポイントはその先輩宅から車で2分くらいの小さな水門。

小さな橋に明るいライトで夏場は水門あけば流れてフィーバー状態になる場所(・∀・)

毎年バチ抜けも期待できるので大潮の満潮前にはエントリー!

すると




ずらっと先行者(笑)
入ろうとした狭い小場所には7人くらい‼

対岸でやっていて

少し移動して帰ってくるとすでに釣り人が(笑)

投げる先にも釣り人....‼

みなさん盛り上がってます!
やる気まんまんですね!


バチ前までは、アミパターンでタイミングとレンジがマッチしないと食わない状況だったので、誰もいない大場所の明暗で静かにフルキャストを繰り返し流す釣りに慣れていたからか、
それともバチタックルだからかリズムが掴めず(笑)

と、先輩が壁際で30くらいのを一本あげて移動を決意‼


ローカルはマイナーで釣らなければと
ついたポイントで




抜けております!


が、浅すぎるので

釣りになるところでしてみますが
ボイル所か生命反応なし‼

バチ観賞会になってしまいました(´д`|||)

はやくベイト食ってくれーい( ´△`)

~タックルデータ~

ロッド: アルジェント GOAS-862L-F  

リール:13セルテート2510-PEH

ライン:シーガー R18完全シーバス1号

リーダー:フロロ16ポンド