タイトルの通り。



特児(特別児童扶養手当)おりなかった。


まだ判断できる年齢じゃないからって、、、。




産まれながらに先天性の障がいなら

申請したら認められるもんじゃないの?

だって

先天性ですよ、、、

嘘のつきようのない、治りもしない遺伝子の障がいなのに。



子どもの医療費はかかってないけど

その分、病院通いが多くて働く時間も減ってるし、

通ってるリハビリ、療育もタダじゃない。


それでも頑張って、成長サポートしてるのに。




一歳くらいになって再度申請しても

リハビリのおかげで軽度で申請通らないなんてことあるのかな?


そりゃ産んだのは私だけどさ、、、。




ダウンちゃんのご両親は特児いつのタイミングで申請だしてるのかな?

早ければ早い方がいいってことじゃないのか



障がい手帳も一歳以降から申請なんでしょ?




よくわからない、そのふんわりした判定基準。




ショボーンムキーえーんプンプンガーンえーんえーえーショボーンムキープンプン