フライト✈️のはなし。






上の子は、生後2ヶ月、5ヶ月、1歳、1歳半の時に18時間ロングフライトと5歳で2時間のショートフライト。


下の子は生後3ヶ月で2時間のショートフライトデビュー


どれが大変だったか思い返してみたあんぐり



今回のフライトはダンナがいて、生後2ヶ月のフライトは母が付き添ってくれた。それ以外は私と赤ちゃんでのフライト。



生後2ヶ月は首がぐにゃぐにゃすぎて移動やトイレ、荷物検査など大変だった。機内は楽だったけど。


2ヶ月の時↓


5ヶ月は首がしっかりしてるけど動かない分バシネットで寝ててくれてるから楽だった


↓5ヶ月


上の子は成長が早かったので8ヶ月前にはもう歩き初めてたので、1歳と1歳半の時は機内を歩きたがって大変だった。

手荷物検査の時は1人でどっか走っていっちゃうしガーン


↓1歳




↓1歳半





5歳は走り回らないけど飽きたり奇声あげたり疲れすぎる。



結果!


1番楽だったのは生後5ヶ月!


そして

やっぱりビジネスの時がサイコーすぎた目がハート



常にビジネスで旅行するファミリーになりたい笑い泣き