特児の申請をしようと思い、

先生から診断書を作成してもらいました。



先生って、ちょっとオブラートに包んで話すから、

ダウン症の疑いって聞かされた時も首のタルミと、小泉門開大と心疾患の疑いがあるから検査しましょって言われたのに、


診断書みたら









特徴的顔貌(眼裂斜上)って書いてあるーーー!!!!!!



あんなに看護師さんや先生にも聞いたのに、そー見えないって言ってたじゃーーーん!!!




やっぱりダウン症にみえるよね。。。そーだよね。。


最近そんなに見えないのかな?とか思ってたけどやっぱりそーだよねーーーつり目だよねーーーー



しかも発達の遅れは1、2ヶ月低度。未熟児骨減少症の疑いも書いてあった驚き


遅いなーって思ってたけど、、わかっちゃいたけどやっぱりショック。



病名もオブラートに包んで説明されてたから把握してなかったよーーーー処方されたリン、しっかり飲ませないと、、。忘れちゃうし&飲ませるの難しいんだよね、粉薬不安