理学療法士さんの元で赤ちゃん体操(トレーニング)を受けました!

 

 

 

今の月齢では(2ヶ月)やる事は限られてくるけど、、、って

ダウン症児の子に合ったトレーニングを教えてもらいました

 

 

 

すごい!

 

 

 

 

1時間やっただけで

 

今まで目が合わなかったのに

目を合わせたり

目で物を追う

物を掴む

など急にできるようになった!

 

 

 

やっぱりプロに教わると違う!

 

 

 

頭を動かさずに目だけで物を追うトレーニングは斜視に効いたり、将来黒板を見る時に顔を上げずに目だけで見るから集中力にもつながるんですってニコニコ

 

 

あとやっぱりおデブちんだから足上げで腹筋をつかったり、

関節が弱いダウンちゃんの為の四つん這いにスムーズに移行できるトレーニングなど教わりました。

 

 

 

上の子も今度個別トレーニング連れてって姿勢とか見てもらおうかな照れ

 

 

チリツモするとなかなかいいお値段だけど泣き笑い

通わせつづける!