お腹の中でゆっくりめの成長の息子。



このままでは出産の時2500gあるかないかでしょうと言われていた。



エコーはいつも


-足が短かった


-お腹が大きかった


-鼻がピエロのように丸く写ってた




毎回ダウン症を心配した。





ダンナにダウン症だったらどーする?って検診のたびに言っていた。



言いすぎてそんなにダウン症の子欲しいの?っていわれたくらい。





そのくらい不安だった。

あまりにも上の子の妊娠時と違ったから。




先生は足の長さは許容範囲内って言っていた。





小さく産まれちゃうのかって心配してたけど

突然30週を超えてから成長し始めた



頑張っておっきくなってくれたのかな?



そして38週で帝王切開で出産した時には3000gある赤ちゃんだったびっくり 









それでも3000超えしてくれて

一緒に退院できて良かったよ照れ