先日 娘の洗礼がありました



私は無宗教で、彼はクリスチャン

熱心な信者ではありませんが生まれた赤ちゃんは洗礼をするだとか。

(私は日本人で彼は欧州人で基本ロシア語。2人の会話は英語ですがお互いネイティヴではないのでたまに勘違いが生じますwなので以下はわたしが彼から聞いた認識と見たことなので解釈の違いがあるかと思います。)




前々から彼はゴットファーザーとゴットマザーと打ち合わせ。
ゴットファーザーとマザーは両親に何かあった時に代わりとなる親だとか。
ゴットファーザーとマザーは彼の信頼のおける友人になってもらいましたニコニコ


当日おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

洗礼のお部屋で神父さん?のお祈り。他にも洗礼を受ける子が1人いました

長々と喋り祈りをささげます。
ロシア語なので私はさっぱりわかりません真顔


長い時間の祈り?とかのあといよいよ洗礼。

オムツをとって、ゴットファーザーが神父さんに娘を。


神父さんはゆっくりゆっくりゆっくり娘をお水の中へ、、
お風呂大好きな娘は泣きもせず、、ニコニコ

 
と、思ったらいきなり、、、

ばっしゃーーーん!!
ばっしゃーーーん!!!ばっしゃーーーーーーん!!!!



私は叫び!チーンチーンチーン滝汗滝汗滝汗
娘大泣き!!!!滝汗滝汗滝汗チーンチーンチーン

私も泣き!!!ゲロー


どーりで周りの人が 大丈夫だからね!って私に前々から念押してたはずだ笑い泣き笑い泣き

その後またお祈りとネックレスをつけて
大聖堂でまたお祈り



これで娘はsaintだそうです流れ星

この後お祝いして1日が無事に終わりましたキラキラ


びっくりしたけど何とも言えないとてもいい一日中でした




それにしてももーちょっと心の準備をしとけば良かった。ただ額に水をかけるだけだとオモッテタヨニヤニヤ