こんにちは!
せんです!


皆さんの中に、
こんなお悩みを抱えている
人はいませんか?


・イラストがうまくかけないから
人に見せるのが恥ずかしい...
・絵が上手くなりたいけど、コツがわからない
・いつも絵を描くと、人にばかにされる
・自分の絵に自信がない!


こんな↑のような
お悩みを抱えている人に
是非読んで欲しいです‼



逆に、
あまり絵が上手くなりたくない
コツも知りたくない
短時間で上手く描けるようになりたくない


という方は、
この記事を読まないでください!!!


なぜなら
この記事を読むだけで、
貴方のイラストの才能が開花し、


自分のイラストに
自信が持てるようになり、


あっと言う間に
友人から
「かわいいイラストだね!!
私の好きなこのアニメのキャラ描いて!」

と、頼まれてしまうからです。




この記事を読んで
・短期間でイラスト上達したい!
・周りに差をつけたい!
・友達に絵をプレゼントして、
誉められたい!!


と考えている
熱意のある方だけに、
是非最後まで、読んでもらいたいです!


イラストの上達において、
大事なことは
沢山ありますが、


まず始めに、
目標を決めることが大事です。


具体的に言うと、
→漫画を描けるようになりたい?
→街や山や森などの
背景を描けるようになりたいの?
→アニメーション風のイラストを描きたい?
→絵本のようなほっこりする
イラストを描きたい?


と、自問自答してください。



更に漫画が描きたい人でも、
漫画、と一口に言っても、
スポーツ漫画、少女漫画
ギャグ漫画、実録漫画
と、色々あります。


「本当に描きたい絵」
「こんな風に描きたい!」
というのを、
なるべく
具体的に思い浮かべてください。
紙に描いてみると更にいいですね◎


「何故こんなこと
しなくちゃいけないの?
絵を描く事と関係ないじゃん!」


と思うかもしれませんが、
これはとても重要な作業です。


具体的に目標を決めないと 
「将来どんなイラストが
描けるようになっていたいのか」
が、自分でもわからないからです。


わたしの目標は
「少女漫画に出てくる、あの可愛い
女の子を描けるようになりたい!」
でした。


私は小さい頃、
大好きな少女漫画の女の子を
描けるようになりたくて、 

自分の家の
食器棚にその女の子のイラストを貼り、

食事の時、勉強の時など、
いつでも見れるようにして、
練習しました。



最初は全然似なくて、
「どうやってこんな可愛い顔を描くんだろう」
「一生描けないんじゃないかな...」
と、涙ぐんだりしました。



でも、毎日眺めたり
大きさを図ったり
角度を変えたり
イラストをどんどん描いている内に

コツがわかってきて、 
描くのが楽しくなって、 

今では可愛い子が
5分もかからない落書きでも
描けるようになりました。↓




繰り返しになりますが、
イラスト上達のためには


自分はどんな風に
上手くなりたいのか?
を決めることが大事です。

 
まずは、ぼんやりと浮かんでいる
描きたいイラスト】
【こうなりたい絵】というのを
きっちり決めてください!


「自分はこんな風に
絵を描けるようになりたいのか!」
とわかれば、


→どんな風に練習すればいいのか?
→どんな本を参考にすればいいのか?
→誰に話を聞いたらいいのか?
→どんな画材を使えばいいのか?


が、はっきりして
無駄な努力をすることなく、
イラストのレベルアップに繋がります!



でも、そんな作業面倒だし、
やる気でないよ!

という方が
いらっしゃいましたら、
 
こちらのLINE@にて、
詳しく説明&お手伝いします!↓




方法はかんたん!
①友だち追加ボタンを押す!
②LINEで、ともだち追加!
③スタンプを送ってください!

24時間以内にメッセージが届きます!

もし、必要ないな、と思ったら
解除もブロックも
自由です!

また、どんな人がこの記事を書いてるのか
気になる方は、
こちらのブログを読んでください~↓


以上!せんでした!

===================================



ツイッター↓