detective Ⅳ。78 | 智つぼ。~ワタシの好きな大野くん、時々アラシ。

智つぼ。~ワタシの好きな大野くん、時々アラシ。

『えっ?!大野くんのそんなとこが好きなの?!』と周りから言われる、ワタシのツボや萌えポイントを、思いつくまま書いている智つぼ。(さとつぼ。)です。



潤がコーヒーを淹れに行った。

俺は地図を貰った時に一緒にお願いして貰った

付箋を取り出した。



アルバムの個人写真の1ページ目からめくり

『ラン』と付いてる名前やそう読める名前に

付箋を貼っていく。



男女も確定出来てないから

とにかくまずは当てはまる全てに付箋を貼る。



...思ったより...居るな...。



1ページ1ページ、漏れがない様にゆっくり見ていく。

焦るな。焦っちゃ駄目だ。



ココで見落としたら...

せっかく智くんが手がかりを残してくれたのに

無駄になってしまう。



翔...コーヒーここに置くね。


ん...ありがと...潤。



コーヒーを淹れて皆に配ってから

俺の分をテーブルに置いてくれた。



...取りあえず...『ラン』と呼べる名前全てに

付箋貼ってる。

潤、再度お前も見てくれるか?


分かった。



ダブルチェックで潤にも見て貰った。



漏れはなさそう。


ありがと。



潤からアルバムを貰い、

今度は付箋を貼った人物から髪ゴムの不審者に

絶対当てはまらないだろう人物を弾いていく。



コイツは...違うな...。


そうだね。

こっはちの人も違うと思う。


そうだな。



潤と二人で隅々まで見て半分位まで絞った。

残った付箋を貼った人物を1枚1枚写真に撮っていく。

後で涼介にデータを送って髪ゴムの不審者と

照らし合わせて貰おう。



もう少し...絞っておくか...。



今撮ったものとは別に

俺が個人的に怪しいと思う人物を上げる。

髪ゴムの不審者の特徴だった口元のホクロ。



それに該当する人物は...5人居た。



相澤藍(あいざわあい)江藤蘭(えとうらん)

新庄蘭(しんじょうらん)久宝嵐(くぼうあらし)

和田藍斗(わだあいと)

この5人は口元にホクロがある。


髪ゴムの不審者に...近い人物だね。


あぁ。

でも他の奴らも候補から外れた訳じゃない。

ホクロなんて...書いたり消したり出来るからね。


そうだね。



そう...コレはあくまでも可能性だ。

この中に居るかもしれないし居ないかもしれない。



それでも...可能性があるならとことん調べてやる。

絶対に...髪ゴムの不審者を見付けてやる。






To be continued.