先週は病院漬けでした

 

7月30日(火)

歯医者🦷

数年前から歯が痛かったブリッジしてた境目部分

紆余曲折あってやっと診てもらえることになり

ブリッジを外すと小さいむし歯が出来ていました

そこからいろいろありまして…

 

 

治療から1年以上、先生が変わって半年以上経ちましたが

まだ終わってません😅

今回は院生ではないんだけど

この人もなんだかアレで不満が溜まり始めていました

 

というのも元々ブリッジの架かっていた歯はほとんど残っていて

少しのむし歯以外削ることなく

前と同じようにできると言って作り直しを始めたのに

血迷った院生のやらかしによりガンガン削られ

5分の4残っていた自分の歯は見る影も無くなり

神経だけを残しすべて銀歯となってしまう形になってしまったのです

これに関しては元に戻ることはないので諦めるしかなかった😓

 

この段階で院生との経緯を伝えても

院生の言い分を鵜呑みにしているので聞き入れてもらえず

ただのクレーマーおばさんとして扱われているのが現状

 

私としてもここで早く治療を終わらせて

落ち着いたら他へ行こうと思っていたのですが

毎回雑で面倒くさそうにしているのにいつまでたっても治療は終わらない

腹立たしさを我慢してるのも限界で今回は証拠を持っていきました

それは以前歯にかぶせていた金属です

(前から持っていこうと思っていたけど忘れてたwww)

 

実はこの金属、外した時

回収される前にもらっておいたの(*´艸`*)ウフフ

院生に返してと言った時

『売ればお金になりますもんね』という台詞が返ってきて

患者に対して良くそういう事が言えるなと思ったわ

自分が売って小遣いにでもするつもりだったのでしょうね

 

そんな流れで今回も痛みを堪えながら雑な治療を受け

仮歯を外した時に持参した証拠のブツを見せると

先生の態度が一変

持参した金属は口から綺麗に外れた状態で残っていたので

今の状態になる経緯がわからないようでした

先生にいろいろ聞かれて

『最初から院生の言動がおかしいのです👵』と言うと

ちょっと考えてこれからの治療方針を改めてやり直すという事になりました

 

院生の嘘がバレちゃったよ

ざまぁwww

 

このまえ神宮に行って

男子に厄除け守り買った時

自分の分も買ってたの

効いたわ✨

 

 

 

8月1日(木)

リウマチ科

シェーグレンの症状で口の中がヤケドしたような

熱くて痛い症状が続くと

上あごの皮がべろりと剥けます

これが酷くなると剥けたところに口内炎が出来ます

唇の内側も唾液が少ないと滑りが悪くなり白くなります

軽いのからキツイのまでこれが週1程度

目は乾燥で毎日ゴロゴロします

いつもの薬、目薬とサラジェンをもらい帰ってきました

 

 

8月3日(土)

循環器

うちの男子の健康診断と

私の血液検査と胸の超音波と24時間ホルター心電図

男子は毎回1泊の健康診断(泊まらない)なのでお部屋+食事付です

お昼は料金を追加して私の分も付けてもらいました

 

男子は健康診断のほかに24時間血圧計を装着したんだけど

この日は夕方から会議と飲み会の予定

血圧計は1時間おきにブーーーーっと音が鳴るので

『これじゃあ恥ずかしくて飲みに行けない👴💦』

『ブーブー鳴らしながら飲みなよ、ウケる👵笑い

と何度も促したけど恥ずかしいからと飲み会は中止

そして『ナオちゃんと一緒のほうが楽しいから👴✨』

『は?👵』最初は行く気満々だったくせに!

という事で夜は久々の焼肉