連休2日目

7月14日(日)

うにが食べたいと言い続ける男子に根負けして

行きは私、帰りは男子の運転という条件でシャコタンへ向かいました

 

札幌から余市方面に入る高速で大渋滞

小樽塩谷まで止まってはちょっと進む感じで時速10キロ走行

2時間で着く予定が3時間半かかりました🚗💦

 

お昼を過ぎてしまい

うしおへ行くと案の定ウニは完売

仕方ないので久しぶりのみさきでうに丼をいただきました

ここも中国人韓国人だらけ

 

うに丼5000円💦

積丹はこの値段だけど

ニセコは白うに丼2万円ですってwww

 

びっちり乗っているように見えるでしょう?

こう見えてウニは少ないw

バランスよく食べようと頑張ったけどお米が残りました

見せ方上手いね

みさき推しの男子ももうここには来ないと言っていました笑

 

そして2日連続の温泉です

岬の湯 しゃこたん

 

ここもアジア人だらけ

 

 

 

 

外に出るとこんなものがありまして

 

乗ると宙に浮いているような写真が撮れるという

足ながッ💦

 

低空飛行

 

宙でも滑る👴

 

満喫したので帰ります

帰りも全然進まず渋滞…

 

原因はレンタカーよ💦

海外旅行者は

レンタカーとガソリン代2倍

バス地下鉄JRは5倍料金にしてくれないかな、マジで。

 

そして帰り運転担当の男子が途中で

『頭痛い👴もやもや』と言い始め

結局私が運転して帰りました

湯あたりしたみたいですwww

 

ウニもいまいちだったし

渋滞で往復7時間近くかかって疲れました