ちょっと前の話になりますが

リウマチ科の2日後、また別の3ヶ月に一度の病院の日でした

 

毎回ちょっとした検査と薬をもらうくらいで

最近は検査結果も良好だし

これから節約のために検査を減らしてもらおうと思っていたら

ここ数年安定していた甲状腺の数値が上がっておりました

診察日に『昨日間違って2日分飲んじゃったかも👵笑い

なんて言ってたのにこんな時に数値上がって機能低下てw

 

27歳の時に甲状腺がんで甲状腺を全摘してるんだけど

医者が言うにはそれでも橋本病の抗体が残っていることがあるという

 

ここ最近急激な睡魔に襲われ

意識を失うように寝てしまうことが何度かあり

確かに疲れやすいなぁと思ってたけど

術後26年経て抗体が復活なんてあるんですかね

 

心配した男子からは

『ナオちゃん死なないでね👴タラー

不謹慎な労いのお言葉をいただきました

ストレートすぎるだろ😂

 

 

私のがんは他の臓器より進行が遅く転移が少ないといわれる甲状腺がんで

当時医者が言うには10代の頃からあったらしく

進行が遅い分体調の変化にも気付きづらくて

ぜんそくや内出血が酷い時に病院に行っても

甲状腺につなげる医者がいなかったのは不運でした

多少の具合の悪さは放っておいて治ると思ってたら

最終的には歩くこともままならなくなり

大学病院へ行き診察を受けると

『大丈夫だからね、大丈夫だから💦』と医者たちが集まり出し

入院3ヶ月待ちが1ヶ月に短縮され

入院までの期間は検査三昧→入院即手術となりました

 

癌はリンパ節まで転移していて

甲状腺は残すことが出来ませんでした

術後丸1日麻酔が覚めないというハプニングもあったけど

無事復活💪

 

あの時の医者の慌てぶりを見て

もうだめかもしれないと

ある程度身の回りの整理もしていたんですが

心残りは2匹の母娘ネコの事でした

普通の猫とちょっと違って私にだけは忠実で甘えん坊なんだけど

他人には

母猫は狂暴(男子を一度病院おくりにしています)

娘猫は無感情(男子が撫でても何しても無反応)

誰かに任せるのは難しい猫たち…

 

この子達のために手術を頑張ったので

私の命はネコでできてているということになります

 

 

話を戻しまして

薬の量を調整して2週間後に再検査予防接種

抗体検査の結果はまだですが

甲状腺の数値は正常に戻ってました

そして亜鉛飲んで腰痛治ったから毎日飲んでますと話したら

調べてみましょう、と検査をしてたんですが

亜鉛の数値が低かったのでこれもまた次回どうするか相談

 

 

次から次です

 

 

先週は歯医者と車検

 

去年の夏ころに始まった治療が未だ進まずまだ借り歯

前回型を取ったけど失敗してまた型取り

次回は新しい借り歯が入る予定で

借り歯歴1年になります

私の歯は何年後に治療がおわるのでしょう🦷

 

そして車検、ディーラーに出して

代車、オイル交換等々、タイヤ交換も込みで初回12万

安かった😆

 

先週のおやつ

どさんこプラザの催事で試食したら美味しかった

黒豆チーズケーキ

 

男子がもらってきた東京土産

ザ・メープルマニア