先週は別宅

週末の土曜は

 

うなぎ 加茂川

肉はうなぎに…

 

👵うな重(松)4800円

量が多くて食べきれなかった

 

 

食後はセンチュリーロイヤルホテル

の地下にある

 

喫茶ブルーネン☕

 

ブルーネンもホテルの閉鎖に伴い閉店します

ホテル開業当時からずっとあったんですね😲

 

3組待ちで入れました

椅子はクッション性も無くなり

生地も破けてボロボロなのは

51年間そのままだった証でしょうか

 

コーヒーやココアを運ぶたびに

ソーサーにこぼしていても知らんぷりの

ミニスカートで頑張っていたウェイトレスさん

私たちは陰でミニスカおばさんと呼んでいました

 

そんなことで笑えることももう無くなっちゃうんだなぁ😢

私が最初に来た頃はまだタバコが吸えたブルーネン

 

古くてちょっとガサツな喫茶店ってイメージだったから

このコーヒカップもミントン風だね

なんて話してたら

本物のミントンでした🤣🤣🤣

私たちブルーネンを舐めすぎてた

ごめんなさい😂

 

古き良き昭和の喫茶店も3月いっぱいで終わりです

ごちそうさまでしたお願い

 

 

続く