今回はパラレルワールド的な

おかしな記憶があって混乱した話です

 

夢は年に1回見るか見ないかなんですが

去年の10月くらいから夢を見るようになりました

 

今住んでいるところと違う場所、知らない人たち、違う景色、

普通に日常生活を過ごすだけの夢

だけど面倒くさいうちの男子だけは存在してるっていうね…

最初は最近良く夢見るようになったなー、くらいに思ってました

 

それがただの夢なのにかなりリアルで

目覚めた瞬間本当の事と錯覚していて

よくよく考えたらあの人誰だろ?あの場所なんて知らない、と

現実に戻る感じ

 

夢が1週間に1回程度だったのが数日に1回になり毎日になり

そのうち寝てなくても夢を見ていたような感覚で我に返る

というような事が多くなってきました

 

そして

テレビを見ていて『あー、あれはこうだったなぁ👵』と思って

改めて思い返すと実際には経験も体験も全くない

あれ?いつの記憶だろ?

………夢か!💡気づき

 

みたいな

 

ふと思い出す、考えてみると知らない、という事が増え

日中でも関係なく実生活に干渉してくるようになって

起きていても意識が夢?にワープというか

記憶が蘇ってくる感じ

 

それが過去なら前世なのかなって思えるんだけど

時系列では今と同じ時代

 

誰かに言ったって頭がおかしいと言われるだけだし

たしかこんな病気があったような気がするから

実際おかしくなってるのかも…と怖くなって

男子にはしばらく言わずにいました

 

11月に入っても夢が終わる様子もなく

場所が変われば収まるかもと思って行った別宅でも夢を見る

おかしいと言われるのを覚悟で

11月、千歳空港へ向かう車の中で男子に夢を言ってみました

 

すると

『別の次元ってあるのかもね👴』

いつもはそんなことないんじゃない?とか

気にしすぎじゃない?とか言う人なのに予想外の返答

あまりにすんなり受け入れるので

もしかしてここはパラレル?

と男子に不信感が生まれ

『お前は誰だ‼👵』とキレました

『え?なんで?👴💦』と戸惑う男子に

『変なこと言ってんのになんで信じるワケ?👵』

『俺、ナオちゃんの言うことは信じるよ

今までだって不思議なことあったし、本当だと思ってる👴』

『素直に受け入れるなんて腑に落ちない!気持ち悪い👵』

『だって別の世界でも俺はいるんでしょ?

違う次元でもナオちゃんと一緒なら俺はそれでいい!👴❤』

『はぁ?私はイヤだよ👵ピリピリ

てかそんな話じゃないw

話が噛み合わない

ってことはやっぱりいつもの男子で間違いないと確信しました

 

でもこの運転している時にも男子が横にいる状態で

私がベビーカーの前にしゃがんで子供に話しかけている

という一瞬夢のようだけど記憶として蘇る感じ😭

 

パラレルなのかわからないけど

こっちの生活とあっちの生活が別物という意識があるうちは

どうでもいいやと考えていたら

能登半島地震が起きた後からぱったり無くなりました

何だろ

時空の歪みが直った?🤔

 

私はどちらかというと記憶力が良い方で

小学校へ入る前から親が話してたこと

学校で友達と話した内容をかなり鮮明に覚えていて

そんなことまで覚えてるなんて気持ち悪いとよく言われてました

それが20代の頃からまわりと話が合わなくなることが多くなり

言ってない、やってない、知らないなど言われるようになって

微妙に同じだけど微妙に違う世界にいるみたいだと感じてました

私は今も違和感のある世界にいる感覚なので

もしかしてあっちが本当だったりするのかも…

 

男子は私の記憶力におんぶにだっこ状態なので

記憶の改ざんがあるわけではないと思うんですよね、

たぶん、自信ないけど。

 

私の事はどうであれ

実際に並行世界とういうのはあるんじゃないかなとは思ってます

 

夢を見たときに以前この夢を見た記憶があると言うのはよくあるけど

今回みたいに別次元の記憶が入れ替わる感覚は初めて😅

何より別次元にまで一緒にいる男子も怖かったという話でした

 

 

 

 

 

 

 

次回は妖怪の仕業?を予定✨