札幌駅のどさんこプラザへ買い物に行き

ついでにアピアをぶらりしてたら

 KALDI お客様感謝セールで全品10%オフしてました🤩

 

先日

『ハチミツ無いんだけど?👴』

『ハチミツいるの?👵』

『いつもヨーグルトに蜂蜜をかけてるんだからいるに決まってる

これが俺のルーティンなんだ!👴ピリピリ

と、タイミングよくクレームが入ってたので

 

男子用のハチミツと

オーガニックブルー アガベシロップ 

私はヨーグルトにはアガベ派

 

職場でヨーグルトを食べるときはハチミツも何もかけてないし

自分で買う事すらないのに何がルーティンなんだろ🤔?って思うけど

まぁいいや、とにかく10%OFFで買えて良かったです

 

 

後は菊芋茶とオリジナル商品のはとむぎ茶

ハトムギ茶はノンカフェインで農薬不使用

シミが消えるとか美肌になると言われていて

他のハトムギを食べたり飲んだりしたけど効果は0

試しにこの有機ハトムギを飲んでみたら

心なしかシミが薄~くなっている気がします

 

そして菊芋にはカリウムなどの成分が豊富で

むくみの解消や血圧上昇の抑える効果があると言われています

今テレビでイヌリンイヌリン言ってるやつです

ハトムギとブレンドして飲みます

 

10%オフで

ハチミツ889円

アガベ483円

ハトムギ422円

菊芋386円

 

カルディアピア感謝セールは今日まで😊

 

 

 

そういえばオータムフェストで

江差町の特産として販売されたアワビの一部が中国産だったことが判明

って某テレビ局から写真を使わせてほしいとDMが来て知りました

気付いたのが遅かったから返事は返してないけど💦

2回目に行った時に閉まってたのはそういう事だったんですね…

 

私なんてオータムフェストでしか食べてないから

実際アワビの違いなんて分かりませんw

産地偽装という信用にかかわる問題なわけだけど

北海道と言えばジンギスカン、でも肉は外国産

仙台と言えば牛タン、でもタンは外国産

虎杖浜のたらこも最高級以外は外国産

明太子もそう

加工されてるものは名産になるんだから

だったら江差もアワビと言えば江差、

だけど焼きアワビ(加工)は中国産って言えばよかったのにね

韓国産のアワビが安くても買うことは無いから選べるなら食べないけど😁