10月7日(土)

 

月1ゴルフ⛳

 

三連休のゴルフ場はどこも予約がいっぱい

なんとか取れたのは月曜日でしたが

週末にかけて天候が悪く土曜にキャンセルが出て急遽変更

月曜日は食事付きで13000円が

土曜は食事なし風呂無し

ラウンド後は自分でクラブを拭き、運ぶという条件で6900円

節約ラウンドです😆

 

天気予報は曇り

予想気温は17度

前日から朝にかけて雨だったので

カートはフェアウェイに入れません

予約はOUTスタートでしたが

INから30分早くスタートとなりました

石狩と違ってカート道もフェアウェイも何もかも綺麗

 

最初から当たらず空振り連発www

今までこんなことは無かったので自分でもびっくり

こんなこと初めて…と自身にショックを受けましたw

男子も同じく空振ってばかり

ちょっと寒かったけど上着を脱いだらマシになり

ダブルパースタート😅

 

途中カラスに食べ物が入ってるバッグを狙われ

戦いに勝つも捻挫するという災難に見舞われたり

 

めちゃくちゃでかいキノコ発見したり(;゚Д゚)

ティー(7㎝)と比較

たぶん高さ20㎝近くありました💦

 

ついでに家の観葉植物にも白いキノコが生えてましたwww

 

なんだかんだで調子は最悪

前半空振り連発から始まり

その後はバンカー、池、バンカー、池、と

ホールごと交互どちらかにハマって58💦

後半はカラスと戦い(勝手に)負傷したけど

パー3個取って49

 

結果、今年ワーストの107でした

 

 

そしてここで私の引退宣言

両股関節がもともと悪く

痛みが強かった右は手術してますが

当時、医者の見立てでは左脚のほうが酷くて普通なら即手術

レントゲンを見る限りでは歩ける状態ではないと言われてました

痛みもなく歩けるし走れるしジャンプできるしで様子見となり

どうせいつか手術ならガンガン使っちゃおう!👵アップ

とあれから二十数年好き放題してました

 

今年は股関節と股関節からくる腰痛が酷くてそろそろ限界

私の使用しているクラブが一般のより重たいというのもあって

男子のクラブを借りたら痛くなることがなくて笑った

原因はクラブにもあったようです🤣

でも今更この年で新しいクラブを買う気にもなれないし

体の痛みを我慢してまでゴルフをしたいという熱もないので

来月で最後にしようかなという次第です

 

男子が『ナオちゃんごめんね

俺が今まで無理に誘ったりしてたから👴💦』

とそのまま黙って聞いていると

手術したらまたゴルフに復活させる話になっている…😓

男子なんて年々下手になってるのに

ゴルフ熱が下がらないなんて信じられない

この人200叩いて周りに迷惑かけてもゴルフしてそうで怖いわ