10月1日(日)

 

札幌芸術の森

 

お昼ごはんは畑のはるスプーンフォーク

この日、芸術の森はWanWanフェスティバルや

野外美術館謎解きイベントで人が多く

珍しく混んでました

畑のはるでは食事前に会計をするのですが

初っ端からレジで感じの悪い人に当たってしまいました

会計時にチケットを買い、『先にお金』と言われお金を出すも

『お預かりします』も『ありがとうございます』も無く

おつりをトレーの外にポイっと置かれ目が点になりました

車で来た場合次回使える無料駐車券がもらえるのですが

彼女がレジの時は一度も貰えたことがありません

ここまで酷いと何かしら障害があるのかも…

 


 

そして深堀隆介展

 

 

 

 

 

初期は奇を衒ってます感がかなり強い現代アート

 

 

 

金魚は見ているだけで落ち着きますね金魚

 

このフレームのキラキラ感と画の色合いが昭和レトロチック

おもちゃの宝石箱みたいで懐かしい気持ちになりました

 

 

深堀隆介展、男子には全く刺さらなかったようです金魚

 

 

 

帰り道

芸術の森は毒キノコ天国🍄

先日南区の無人販売所で売られてたテングタケ

 

これも毒?ダウン

 

 

畑のはる内にある野菜マルシェ購入品

白菜・ニラ・小松菜・なす・ピーマン・枝豆・レタス

全部で1100円😊

 

 

 

深堀隆介展

面白かったです

金魚を一生懸命見過ぎて目が疲れました👀