北海道3戦目のmeijiカップ⛳

 

毎年全英に行ってた愛ちゃんの出場は久しぶりです😊

 

 8月5日㈮ 予選1日目 

気温21℃ 風は強め

スタートが1番最後の11時10分だったので

到着したときはすでに駐車場はいっぱい🚙🚙🚙

私の車はギャラリー入口からとっても遠い所でした💦

meijiカップのギャラリー駐車場は

札幌国際カントリークラブのコースを使用しています

⛳3ホール分くらい歩いて入場ランニング🎫

 

 

お友達と合流しおやつトレード

それ以外にワッフルのお土産までいただきました✨

 

愛ちゃん前半終了し

後半スタートまで1時間ほど待機

待機時間はおやつtimeです

おやつを食べながら

ギャラプラでからあげもごちになりました🍴✨😚

 

この日の島松は風が強く肌寒い🥶

選手も風とグリーンの速さにやられてなかなか伸ばせず

愛ちゃん前半開始からボギって2オーバーになった時は

どうなることかとハラハラしましたが前半1アンダーまで盛り返しました

後半愛ちゃん絶好調❤

7バーディー3ボギー、Total -4で単独トップ!

 

これでも3,4個バーディ逃してます💦

愛ちゃんてこういう激ムズの時に伸ばしてくるから頼もしいのよね🥰

 

 

 

 8月6日㈯ 予選2日目

 

病院のため観戦できず😢

愛ちゃん首位タイ✨

 

 

 

 8月7日㈰ 最終日

 

愛ちゃん最終日最終組です😍✨

 

札幌方面は雨でしたが島松は朝降っていて

私たちが到着したスタート時には上がってました

 

お友達と合流して恒例のおやつトレードし観戦スタート

3日目も強風🌬

アウトで伸ばすのは難しいのでボギーをたたかないでほしいと願うのみお願い

愛ちゃんは苦手なスタート3ホールを堪えてくれたら

上田の桃ちゃんと相乗効果で後半伸ばせると思っていましたが

もう一人の若手さんが超超超スロープレー

前の組にはスロープレーでおなじみの申〇エさんがいましたが

その前組と1ホール空けられるほど💦💦💦

同組のスロ子ちゃん

グリーン上でライン読みして後方線状でじっくり素振り

その後ボールの前に立ってパターを合わせて静止

時間が止まる

そしてやっと打つと思ったらまたボールから離れてライン確認😲

グリーン上以外でもすごかった

打つ?打つの?打たんのか~い!ミ(ノ_ _)ノ=3 ズコー‼︎って感じ

そしてマナー度外視マイペースを貫き優勝争いに浮上w

 

最近若手のスロープレイが目立ちます

LPGAも人気(金)の取れる若手を孫のように甘やかしてるように見えるし

このままで大丈夫なのかな

 

なんてことを思ってたら

横峯さくらちゃん前半で5バーディ😲

このままさくらちゃん優勝か⁉️と思ったら

イミニョンも飛び出してきました

優勝争いは3人ピリピリ

18番par5でバーディ取れたら優勝だねって話してたら

さくらちゃんpar、イミニョンbirdie、スロ子parで

あっさりイミニョンさんの優勝🏆

おめでとうございます😊✨

 

愛ちゃんも5Tで大健闘❤

今回も惜しいバーディーパットが多かった

これが入るようになれば復活です🥰

 

 

【2022】北海道 meiji カップで

食べたりもらったりしたもの😁スプーンフォーク

観戦中に小腹が減った時用のからあげ(ゆず・醤油・タンドリーチキン)3種類

 

ハーフ終わったころ暑くなってきてアイス🍦

奮発してプレミアム✨

明治のスーパーカップを濃厚にした感じです😁

 

 

meijiカップは体験やアンケート、スタンプラリーをクリアすると

各所で明治のお菓子がもらえます

これは健康法を紙に書くだけでGET↓

果汁グミが見本😆www

 

ハイレモンは入場の時にもらうビニールバッグに入ってたやつ

ウォーキングスタンプラリーでSAVAS

きのこの山たけのこの里は選んだ方をもらえましたが

これってきのこが勝つまで争うんでしょうか?笑

マスクはからあげを2個買うともらえました

 

帰りに明治安田生命の血管年齢チェック💪

自分の血管年齢を予測してピタリ当てるとゴルフボール

1~5の誤差で野菜をもらえます

 

私は誤差2で野菜GET🥬✨

ファイルもGET☚☚

男子は大ハズレだったのに野菜GETしてた💦

ずっちーなwww

このお芋は夜ごはんのおかず

ジャーマンポテトになりました🥔✨

 

今回は万歩計を忘れまして

ショートカットしててあまり歩いてないから

たぶん1日7~8000歩くらいかしら😊

 

次はニトリレディスです⛳