家の電話回線はKDDIでした

先月の通信障害の1週間くらい前に

家の電話が繋がらないことがあったけど

携帯は繋がったし

KDDIから報告もなかったし

電話機が古いから限界がきた?くらいに思ってました😐

あれは通信障害の前兆だったようです💦

 

携帯電話も家の電話も使えなかったのは困りました

なので電話回線を他社に変更

ついでに電話機も買い換えて今まで使っていたのを捨てることに☎

 

我が家の電話機は

パーソナルファクス「おたっくす」 でした

Panasonic KX-PW505-S

約17年使用😅

 

ここ数年はFAX受信時にどこかのバネが壊れてんのかってくらい

バインバイ~ンと奇妙な音を立ててましたが

昔の機器は簡単には壊れないですね😁

まだきれいだし使えるからもったいないと思いつつ

捨てる前に初期化しようとしたら

文字化けwww💦

捨てられるので自暴自棄になったみたいです

おたっくす最後の悪あがき😂☎✨